見出し画像

ドリフトは楽しく練習できます。|京商ミニッツ

初めてミニッツを購入する前から気になっていたドリフト。

レディセットのRWDではなくAWDの方がいいかな?と思ったことはあります。

タイヤを換えてグリップ走行も楽しめますからね。

またAWDの方がボディの種類がオジサン世代には魅力的ですw

でも、私は最初の1台はRWDにしたかったので、2台目にFWDを購入しAWD化しました。

ドリフトタイヤを履かせスライドさせます。

4駆のドリフトなので、2駆ドリの様に豪快にカウンターを当てながら走ることは出来ませんが、リアが流れる車を操ることは、とても楽しいです。

私の場合、ダイソーのジョイントマットの上で走らせているので、グリップが良く、カーペットやフローリング、畳の上の様に滑らないですが、ドリフトは出来ますよ。

しかもジャイロは付けていません。

ドリフトする為にジャイロを買ったのですがジョイントマットの上では必要なかったみたいです。

ドリフトは単純に楽しいですが、それだけではなくスロットルワークの練習にもなるのではないかと思っています。

特に私の様な初心者には良いかもしれません。

実車ではFFのシビックTYPE R でドリフトするのは、車好きの私としては邪道かもしれませんが、 ミニッツのAE86はAWDですから良しとしましょうw

ラリーカーやラリーベースの車となるボディが一番雰囲気出るかもしれませんね。

ちなみの私のAWD化したFWDシャーシはホイルベースはLか LLで、ボディの形状のよっては載せられないのが難点です。

その点、レディセットのAWDは載せられるボディが豊富なのが魅力ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?