見出し画像

AWD化してドリフトも楽しめるミニッツFWDを購入。|京商ミニッツ

ミニッツRWD購入してから2ヶ月が経ち、今度はFWDを購入しました。

以前からFWDは気になっていました。

どんな走りをするのか、とても興味深かったのです。

ネットで検索すると、どうやらFWDはタックインするそうです。

タックインとは、旋回中にアクセルを緩めるとステアリングを切っている方向に急激に切れ込む現象です。

ひと昔前の実車と同じですね。

私も若かりし頃、平成元年式のFFターボに乗っていたのでタックイン出来てたと思います。

自分なりには…。

FWDの購入は、まだ先でも良かったのですが、RWDやAWDのRCユニットが新基盤になったのに、FWDは旧型のままで何のアナウンスもされていません。もしかしたらこのままフェードアウトしてしまってFWDは無くなってしまうと思ったからです。

また、早くドリフトがやってみたかったのです。

ドリフトはAWDを買えば出来るのですが、レディセットのAWDは電池を右側だけに搭載するシャーシです。左側の重量物はモーターくらいなのでバランスが悪いそうなんです。

FWDシャーシはAWDのエボシャーシMA-030と同じで、左右の重量バランスが良いみたいなので、少しパーツを付け足してAWD化することにしました。

ボディは「シビックTYPERの白」です。

実車よりカッコイイかもw

まずは、FWDの走りを堪能しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?