見出し画像

当時物(1983年製)のマイティフロッグを頂きました。

私が小学生の頃は空前のラジコンブームだった気がします。

友達はグラスホッパーやホーネット、マイティフロッグ にホットショット。

タミヤのバギーがとても人気でした。少数派でしたが京商のバギーの子もいました。

私もすごくすごく欲しくて、高価でとても自分では買うことができず父親におねだりしましたが、無理でした。

そんな時、いとこから古い年代物のバギーをもらいました。

記憶では京商のバギーで、タミヤのホリデーバギーの様な形だったと思います。

壊れてもう動かないかもしれないが、良かったらあげると言われてもらいました。

家に帰ってプロポに電池を入れましたが、うんともすんとも言いません。

そこで壊れていても欲しいと言った友達にあげました。

なんと、そのラジコンは動いたそうです。

バッテリーが放電していただけだったのです。

友達は、ずっと欲しかったホーネットを買い、サーボやスピコン、受信機をその京商のバギーから移植して完成です。

まじかぁ…キットだけなら自分で買えたのに…。

めちゃくちゃショックでした。

そんな私を気の毒に思ったのか、ホーネットを貸してくれました。

広場で少し走らせましたが、なんとも複雑な気分です。

そして、その日から37年の歳月が経ち、私の手元にマイティフロッグがやってきました。

途中まで組み立てて完成させず、ずっと箱の中にしまってあった物です。

箱はさすがに日焼けした様になっていましたが、中身はゴムパーツを除き新品同様です。

当時、私にとっては高嶺の花だったマイティフロッグ。

この年になって巡り会うことになるとは感激です。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?