見出し画像

土日あああ

12.18 土曜
古着屋でセールをしていたので見に行ったらガチャガチャのような価格でオシャ服を買えてしまいました。着倒します。
夜はバイトでした。例の1月から新しく入るチューターさんが生徒さんのいとこらしくて、その子から情報をたくさん聞き出しました。進学校出身、国立大学、顔良し、高身長、バスケ部、謙虚。属性盛りすぎやんけ!いろいろ教えてもらいましたが、まぁ俺の方がカッコいいけどねを語尾につけてたその生徒さんが一番かわいかったです。あいつスポーツできんよ、俺のができる、てなんやねん!運動できてモテるの小学校までやろ!笑

本を読了しました。カズオ・イシグロの『わたしを離さないで』。臓器提供をするために生み出されたクローン人間の話でした。割と重要事項がさらっと書かれていて斜め読みしたらなんもわからん作品だと思います。私は割と好きな感じでした。


12.19 日曜
寝て食べて寝ました。
又吉さんの『火花』を読みました。
芥川賞受賞作はちょこちょこ読んでいるのですが、主人公の内面が赤裸々に書かれていて、他人の人生の追体験のような感覚で読めるので好きです。芸人さんが書いたからか、表現の一節一節が綺麗でした。平々凡々な日常でも目を光らせている人が描ける作品だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?