豆期前のリハビリも兼ねて #2022/9/18(日)

こんにちは!9月18日(日)の活動報告を担当します、三回の佐々木 龍(さっさん)です。久々の活動報告です。

今年度はなかなか活動に参加できていなかったのですが、豆期直前ということで体を慣らすためにも土日参加してきました。どうやら最後に土日参加したのが3月のようなのでちょうど半年ぶりになります。

篠山の9月といえば稲の収穫ですが、台風14号の接近もあり残っていた分の刈り取りは前日に終わらせてしまいました。

そのため、この日はにし恋ファームで一日中草刈りでした。
まず午前は草刈り機で畑の周りの草を刈りました。草刈り機を使うのも久しぶりだったので若干の不安はありましたが、午前中でやるべき分を終わらせることができました。

午後からは畝間の草刈りに合流しました。こちらもかなり草が生い茂っていたのでなかなか作業が進まず、一筋終わらせるともう4時をまわってしまいました。(作業後の写真は撮ってくれているから自分で撮らなくてもいいかと思っていたら載せる写真がありませんでした...)

作業中には豆がなっているのも確認できました。今年は人手が足りずもうダメかもしれないと聞いていたのでなんとか収穫できそうで一安心です。

では今回はこのあたりで。また豆期に篠山でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?