見出し画像

編入学試験

編入学試験

お久しぶりです。
西原です。

実は、今年の二月から今までずっと編入学試験を受けようと必死に取り組んできました。
毎日、8〜10時間、休みなしで、全てを断ち切って、後悔しない様に勉強した。

でも、失敗しました。
失敗というより、打席にも立てなかった。

編入にはTOEICの試験が必要だから、英語だけで1000時間以上費やした。

今までコロナでずっと中止で、ようやく受けれる模試。絶対850取るんだ。じゃないと落ちる。

そう思って取り組んだら、極度の緊張、一問ミスしただけなのに焦り、あれよあれよと聞こえなくなり、結果自滅。

今までの努力が全部、なくなったって思った。

認めたくないけど、受け入れないと前には進めない。

惨めで、情けないけど、ここで腐ったら
自分自身が死んでしまう。

なんとなく、元気を装わなきゃいけないからって、ヘラヘラした顔してインスタやってみるものの、そんな自分にめちゃくちゃ腹が立つ。

今まで人生で、人生を懸けたテストなんて受けた事もなくて、こんなプレッシャーがかかるんだ。本当に皆すごい。

自分にはもう何も出来ない。
この先、何となく過ごしてればいいやー

って思えば、凄い簡単。
でも、一生懸命生きてたい。

だから、もう絶対自分に負けない。

自分がやるって決めたことは絶対貫いて、
完全燃焼していきたい。

これが、本当の本当の気持ち。
全然、心から笑えないし、
これから何すれば良いか本当に分からない。

高校野球引退の時は、バット振って三振だったから良かったけど、今回はバットも振らない、打席にも立ってない。

本当にだっせーなって思う。

だっさいからこそ、
この気持ちをバネにしてやるしかない。

かといって、何かやりたい事がある訳でもないから、めちゃくちゃ焦る。

活躍してる同じ年代を見て、俺は何してんだ?って思う。

人と自分を比べてしまうのは、悪い事だけど、みんなしちゃうよね。

めちゃくちゃ悪い所だらけで、失敗しまくりだけど、次こそは完全燃焼してやる。

こうゆう夜に書く文章とか、今までの日記、自分で見るの恥ずかしくて見れなくなっちゃうけど、何もやらないよりましだ。

今年終わるまであと100日。
みんなは今年一年どう過ごしたんだろう。
凄い話したいし、気になるけど、
また成長して再会したいな。

今回、コロナ期間ずっと実家にいたから本当に親には迷惑かけた。それなのに、結果出せなくて、色々意味わかんないこと言って心配かけてごめん。

強く生きる。
次こそやり切る。
感謝忘れず、謙虚に。

何かの宗教みたい。笑

一年後、十年後、こんな事言ってたわって笑える様に、「今」を必死に、幸せに、頑張ります。

SNSは、やりたい事が見つかったり、発信したい事が見つかるまでしないかなぁ。

という事で、今の気持ちと報告でした。
なんか、気持ちが乱れてる文章でごめんなさい。

編入試験挑戦 終わり。9/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?