YouTubeチャンネルを1人で10ch, 20ch〜、と立ち上げ運営して、じゃんじゃん儲けてウハウハする方法


※1. 基本的に属人性のないチャンネルを運営する必要がある
※2. 基本的に、数字が増えて下の項目に行けば行くほど、自分の時間に余裕ができたり運営できるチャンネルの数は増えるが、難易度は高くなる


『YouTubeチャンネル運営のやり方の種類 1-8』


「自分の労力を中心」として自分で全てチャンネルを運営する

1. 編集、サムネイル制作、企画、など、すべて自分


外注を活用して「ディレクター」として自分と外注さんでチャンネルを運営する

2. テロップや編集など一部を外注、他は自分
3. チャンネル設計、サムネ制作とタイトルと企画選定は自分、それ以外は外注
4. チャンネル設計、企画選定は自分、それ以外は外注


「プロデューサー」としてチャンネルを設計して、自分とディレクターさんでチャンネルを運営する

5. チャンネル設計、サムネ制作とタイトルと企画選定は自分、それ以外はディレクターさんに任せる
6. チャンネル設計、企画選定は自分、それ以外はディレクターさんに任せる


「プロデューサー」としてチャンネルを設計して、チャンネル運営を別の人に任せる

7. リサーチやチャンネル設計は自分、他はすべて別の人に任せる


「オーナー」として出資して、チャンネル運営を別の人に任せる

8. お金を出すのは自分、他はすべて別の人に任せる


つまり、YouTubeチャンネルを1人で10ch, 20ch〜、と立ち上げ運営して、じゃんじゃん儲けてウハウハするには「5」「6」「7」「8」あたりを目指す必要がある



おしまい♪

ニシカズYouTube研究所サロン(月額980)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/288612

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?