対談内容のポイントまとめ(YouTube副業 ・主婦 ・属人性なし ・最高 利益 月700万円超 ・平均利益 月400万円超 )

対談者さんの概要
・YouTube副業
・主婦
・最高 利益 月700万円超
・平均利益 月400万円超
・属人性なし


4/23(土)の対談内容のポイント、ニシカズが注目した点の、まとめ
ニシカズYouTube研究所(月額980)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/288612


・常に視聴者さんをイメージしている
対談中に出てくる言葉は「視聴者さんは・・・」ということがほとんど。
アルゴリズムだったり、テクニックだったり、クリック率だったり視聴者維持率だったり、そんな話しはいっさいなし。
つまり「画面の奥の視聴者さんはどんな動画を求めているのか?」ここ重視。


・参入するジャンル
ジャンルは稼げるジャンルに入る。
できることからジャンルを考えるのではなく、稼げるジャンルから参入を考える。
つまり、YouTubeの広告収益で稼ぐのであれば、そもそも稼げるジャンルに参入すべき。
参入するジャンルが稼げないジャンルだと稼ぐのは難しい。


・着実に1歩ずつステップアップ
編集 手伝い → チャンネル開設 → 企画 シナリオ 編集 サムネ まずはすべて自分 → 徐々に外注 → チーム化 → ディレクターさんと新チャンネルも。
自分自身が経験したからこそ教えることができる、自分自身が経験したからこそ外注さんに依頼して納品してもらったシナリオや編集など良い部分や悪い部分に気づくことができる。
つまり、どうやったら伸びるのか?何が良いのか悪いのか?などわからない状態で、外注さんに依頼したりディレクターさんを採用したところで、いきなり100万円〜といったことは難しい。
つまり、裏ワザなど存在しない、着実に1歩ずつステップアップする必要がある


・YouTubeをよく見ている
YouTubeをよく見ているからこそ、ウケる言葉やウケる企画をインプットできている。
そしてさらに、そのジャンルや類似ジャンルの微妙な変化などに気づくことができるから、そこに対応していくことができる。
つまり、YouTubeを伸ばすためには、YouTubeをよく見る必要があるとも言える。


・動画を作るときはサムネイルから考える(作る)
どんなサムネイルの言葉だったら視聴者さんウケが良いのか?
どんなサムネイルの画像だったら視聴者さんは見たくなるのか?
まずサムネイルから考える、作る。
動画の中身は後。
つまりり、YouTubeを伸ばすのであれば、動画を作るときはサムネイルから考える(作る)


・人間としてむちゃくちゃ魅力的
外注さんやディレクターさん、トライアル、修正、使う言葉、などなど、常に「どういった言葉だったら伝わるのか?」「どういった言葉だったら喜んでくれるのか?」を意識している。


おしまい♪

ニシカズYouTube研究所サロン(月額980)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/288612


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?