2021年の振り返り、2022年の予測

【あいさつ】
ちゃっお〜★
ニシカズです!

明けましておめでとーございます♪



2022年スタートということで、2021年のYouTubeやサロン内の振り返りや、2022年のYouTubeの予測的なことのコラム的なことを さくっと書きます♪



2021年のYouTubeはバブルでしたね♪
サロン内では、月の収益が100万円突破などの報告が相次いでました。


【はじめに】
その前に、まずはYouTubeの”目的”の話しから。


YouTubeの”目的”は人それぞれです。

つまり、お金を儲けたい人だけがYouTubeをやっているわけではなく、お金を儲けた人だけが成功というわけじゃないです。

YouTubeをやっている人の中には、
お金が目的ではなく、何かしら別の”目的”のためにYouTubeを活用する人も多くいます。

それは、すばらしいことです。



そして、ニシカズの成功の定義で言えば、何かしらの目的のために行動してYouTubeをやっているあなたは、すでに成功してます。


なぜなら、目的のために行動を起こしている人は、その時点で成功体験を積むことができているからです。

つまり、行動している人は、成功していると言えます。

つまり、あなたは成功してます、成功体験を積んでます。

おめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧



、、、そして、YouTubeをやっている人の多くの方は、YouTubeの目的が”お金”ということもあり、
ここからの内容はお金のことにが多めの内容になってしまいます。ごめんなさい笑


【2021年の振り返り】
2021年のYouTubeはバブルでした。
サロン内では、月の収益が100万円突破などの報告が相次いでました。

2021年ウハウハできたあなた、おめでとーございます!
まぁ月の収益で100万円を突破できる人がこんなにも続出する市場は そうそうないです。

そして、ここからが大切な話しです。
2021年、月の収益が100万円突破して、ウハウハできた方の大きな特徴は以下の2つのどちらかが ほとんどでした。



1. YouTubeである程度 視聴者の多いジャンルで、そこで試行錯誤して、勝てる方法やポジションを探し、改善や継続して、徐々に伸ばしていった



2. YouTubeで伸びるジャンルに参入して、比較的かんたんにウハウハできた

つまりYouTubeで稼ぐには、月の収益で100万円を突破するには、参入するジャンルが大切ということです。

参入するジャンルが間違っている場合、その場所でいくら努力しようが頑張ろうが、何しようが、稼げない場合いがほとんどです。

YouTubeで稼ぐことを目的とするなら、「1. YouTube需要が多くて勝てる(勝てそうな)ジャンル」もしくは「2. 伸びるジャンル」に参入すべきです。


「1. YouTube需要が多くて勝てる(勝てそうな)ジャンル」

「1. YouTube需要が多くて勝てる(勝てそうな)ジャンル」というのは、YouTube上で需要が多いジャンルで、あなたの勝てる(勝てそうな)ジャンルです。

成功すると稼げます。ですが、ここで成功する難易度は高いです。難しいです。なぜならすでに競合がひしめいているから。

そして、あなたにとっての「1. 勝てる(勝てそうな)ジャンル」というのは、残念ながらニシカズには わかりません。

なぜなら「1. 勝てる(勝てそうな)ジャンル」というのは、あなたのできることや能力や、あなたの生まれ持っての才能などに大きく関わってくることも多いからです。ですので、あなたにとっての「1. 勝てる(勝てそうな)ジャンル」というのは、ニシカズにはわからないです。

ただし、ひとつだけ言えることは、競合が多かったり強くても「1. YouTubeの需要が多くて勝てる(勝てそうな)ジャンル」に参入するのであれば、そこで成功したいのであれば、当たりそうなことなら片っぱしからやったり、「再生回数が稼げるならうんこ食う」ぐらいの覚悟でやるべきです。

なぜなら、すでに競合がひしめいていたりしている場所で、そこで再生回数を獲得していくのは、非常に難易度が高い可能性は高いです。さらに時間がかかる可能性もあります。


「2. 伸びるジャンル」

「2. 伸びるジャンル」というのは、YouTubeで伸びるジャンルのことです笑

伸びるジャンルに参入した場合、驚くほどかんたんに伸びて稼げることが多々あります。顔出しや声出しナシでも全く問題ないです。

最初の方でお伝えした「サロン内で月に100万円を稼いだ人が続出した」といった方々、多くの方がこの「2. 伸びるジャンル」に参入した結果、月に100万円〜を稼げたという人がほとんどです。

つまり、もしあなたがYouTubeでとにかく早めに稼いでウハウハしたいというのであれば、この「2. 伸びるジャンル」に参入することをオススメします♪

もし伸びるジャンルがわからない場合は、サロン内の「#注目チャンネル」を特に参考にしてみてください。

ここで出ているチャンネルを参考にして、そこに参入して、月の収益で100万円を突破してウハウハできた方、いっぱいいます。

、、、2021年の振り返りは以上です笑


【2022年の予測】
2022年のYouTubeもバブルと予測します。
というか、2022年のYouTubeもバブルです。
月に100万円 稼げるジャンル まだまだいくらでもあります。

2022年のYouTubeで稼げるジャンルを あえてあげるなら以下の2つです。
1. ゆっくり解説
2. そのとき伸びるジャンル

1. ゆっくり解説
”ゆっくり解説”の市場はまだまだ空きだらけです。
稼げる場所はいくらでもあります。

2. そのとき伸びるジャンル
2021年の”2chスレ解説”や”ポケモン解説”など、そのときに伸びるジャンル、2022年もまだまだ出てくると予測されます。

流れに乗ってウハウハしましょう。
伸びそうなジャンル、2022年もサロンでバンバン紹介していきます。

ニシカズ YouTube研究所サロン(月額980)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/288612

、、、2022年の予測は以上です笑


【最後に】
ってわけで、ちょっとお金の話しが中心になってしまいましたが、2021年の振り返りと2022年の予測を、さくっと書かせていただきました。
どうでしたでしょうか?

2021年ウハウハできたあなた、目的に向かってYouTubeをやることができているあなた、その勢いで2022年もじゃんじゃんいましょう!

2021年は成功体験を積む期間だったあなた、2022年もじゃんじゃんいきましょう!
(ちょっと休憩したいあなたは休憩するもよし♪)

そして、ニシカズYouTube研究所のサロンメンバーのあなた、本当にありがとうございます!

サロンでワイワイ楽しく、YouTubeのことについて話すことができたり、良い情報交換ができて、日々 楽しくYouTubeをやることができているのは、本当に多くの方のおかげ、これを読んでくれているあなた、本当にあなたのおかげです。

本当に本当に本当です笑
おかげさまさまですm(_ _)m

いつもありがとうございます!
今年もじゃんじゃんいきましょー!
2022年もよろしくお願いしまっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちゃっお〜★
ニシカズ

ニシカズ YouTube研究所サロン(月額980)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/288612


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?