見出し画像

これで5日は頑張れる、、、。

おはようございます!!

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

今日はマスクのお話です、、、。


外出する時、、、「マスク」は必需品となりましたが、、、

普通のマスクは、、、

耳にかけるゴムの部分が細いのか、、、

どうも、、、耳が痛くなってしまいます、、、。

耳が痛くならないような、、、

このような器具を購入したのですが、、、。

装着にめちゃくちゃ時間がかかって、、、

朝の忙しい時には「無理」と判断しました、、、。

______________

花粉症と言う事もあり、、、

今まで、、、

色んな会社の、、、色んなマスクを使ってきましたが、、、

ここに来て、、、

やはり一番自分にぴったりなのは、、、

「三次元マスク」(興和)なんだなと思いました、、、。

フィット感も良いし、、、

耳も痛くならないです、、、。

コロナ以前は、、、

コンビニ、kioskなど、どこにでも売っていたのですが、、、


今やもう、、、どこにも売っていないです、、、。


気がついた時に買って、、、

予備でカバンに入れておいたり、、、
車のダッシュボードに入れておいたり、、、

そんなのがいくつか残っていましたので、、、


普段は普通のマスクを、、、


長時間マスクをしなきゃいけない時は「三次元マスク」を使ってきました、、、。


しかし、、、もう、、、残りも少なくなってきました、、、。


(まさかこんな世の中になるとは思ってもいなかったので)


_______________

そしたら昨日、、、

なんと、、、

なんと、、、

セブンイレブンのレジ前にマスクを入れたかごがあり、、、

そこに一つだけありました、、、「三次元マスク」


画像1



二度見してしまいましたが、、、


即購入いたしました、、、。


ずっと探し求めていた、、、

ビンテージのギターが、、、

なんと、、、

コンビニで売っていた、、、

みたいな気持ちになりました、、、。

ま、、、5枚入りでしたが、、、


これで5日は頑張れる、、、。


_______________


そんな中、、、


ずーっと前に注文していた、、、


こちらもやっと届きました、、、。

ふとんの西川「オリジナルマスク」

画像2



「西川」つながりで、、、何か良さそうだったので、、、。


こちらはまだ使っていないですが、、、


繰り返し100回使えて、、、5枚入りなので、、、

計算上は500回、、、

毎日つけても1年半くらい使えますね、、、すごい、、、。


______________

ちなみに、、、


授業などで、、、
マスクをつけながらお話しすることも多く、、、


清潔を保つために、、、


マスクにティッシュをあてて、、、

まめにティッシュを交換しています、、、。


画像3


これも色々試行錯誤して、、、


ティッシュの折り方や、、、

鼻の所は開けておく、、、など、、、
(あまりつめつめだと酸欠になりますので)


自分流が出来つつあります、、、。


______________


コロナが終息しても、、、

「マスク」文化はしばらく続くと思います、、、。

靴下をはくように、、、手袋をするように、、、

「日常」となっていくのかな、、、とも思います、、、。


ま、、、

花粉症で、、、

1年の1/4はマスクをしていたので、、、

そんなに苦にはならず、、、


むしろ「守られている感」もあるので、、、

外出時は必ず装着したい、、、と言う気持ちもあります、、、。


みなさまはいかがですか??


さっ!!
今日はいよいよSmash Nights☆プレミア配信!!
ゲストは高高さん!!
みなさん良き金曜日をおすごしくださいね!!


_______________

いよいよ本日!!

『Smash Nights☆プレミア配信!!0717』
7月17日(金) 20:00~(60分ほどの番組です)

スペシャルゲスト:高高-takataka-

キャスト:西川進
MC:坂本夏樹

全音楽ファン必見!

↓ご購入は↓
https://twitcasting.tv/c:smashroom/shopcart/13787

#高高takataka #西川進 #坂本夏樹 #SmashNights


_________________


高高さんの「高田」君は、
私の元アシスタントで、、、

しかも同じ高校「滋賀県立八幡高校」出身、、、

そんな高田君が、、、

敬愛する矢井田瞳さんと一緒にプロジェクトを組まれるなど、、、

感慨深いことが多いです、、、。


そんな高高さんと、、、

色んなお話が出来る事を楽しみにしています、、、。


ご期待ください!!

詳細はこちら!
https://twitcasting.tv/c:smashroom/shopcart/13787


良かったらサポートお願いします!!サポートは大事に大事に、音楽活動費とさせていただきます。何卒よろしくお願いします。