見出し画像

ジョイントコンサートが終わりました✨

こんにちは☀️
9月も終わろうとしているのに、今日は34℃…暑かったですね😵‍💫

先日、五反田文化センターで、ジョイントコンサートが行われました。
ピアノコンチェルトあり、2台ピアノあり、
ソプラノ歌手の方の演奏、メゾソプラノ歌手の方の演奏、
作曲家の方の自作演奏と、多岐に渡ったプログラムでした✨

私はピアノコンチェルトを、緊張しましたが、楽しんで演奏させていただきました😊
杉山真衣子先生が演奏された、中原達彦先生作曲のピアノコンチェルトの伴奏もさせていただきました✨
大好きな曲だったので、練習していても楽しく、とても勉強になりました。
またいろいろと勉強していきたいと思います。

アンコールには、杉山真衣子先生作曲、中原達彦先生編曲の「メタセコイアの詩」を演奏しました。
ソプラノ歌手の方がハープも演奏しながら歌われて、メゾソプラノの方、ヴァイオリンの方、
ピアノは5人10手!の凄い編成でした。
大編成で弾くのは楽しかったです。

夜遅くに終わるコンサートでしたが、生徒さんも何人か来てくれて、とても嬉しかったです。
先生、かっこよかった!や、オペラを初めて聞いて、貴重な体験でした!など嬉しいご感想をいただきました🎹

今回、このような機会をいただき、とても嬉しかったです😊
ありがとうございました。

先週の伊原先生のブログから、お祭りのワクワク感、楽しさが伝わってきて、私も幸せな気分になりました。
次週の先生のブログも楽しみにしています🍀

        文責火曜日担当
         前田河翔子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?