見出し画像

レモン花の思い出


5月22日誕生花は「レモン(檸檬)」。

そんなに私を見つめないで
(つ≧▽≦)つ
そんなに私を見つめたら赤みがかかっちゃう╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
ほら、赤みがかかり黄色が火照り
(つ✧ω✧)つ
🍯ほんのり甘い🍯
⊂(◉‿◉)つ
🍊オレンジになっちゃうから🍊
(/・ω・(-ω-)
自分を失わない私はそっとしといて🤚🤚🤚
私は酸っぱいままで良いのです

黄色は黄色ならではの味🟡🟡🟡

黄色はスター性を持ち、パワフルな意味を表すオーラがあるんだから🟡🟡🟡

個性、あっさり、爽やか
黄色のオーラの特徴としては強い個性があると言われています。
💬💬💬💬💬💬💬💬💬💬💬💬💬💬💬💬💬💬
黄色をオーラをもつからといってみんな同じ個性があるわけではありません。
そこには、人それぞれの個性の強さや弱さといったものもありますし、
個性を輝かせられる場面も違います。

そんな私は私は
🍋レモンちゃん🍋だから🍋

🍋レモンちゃんはあくまでも果実⊂(•‿•⊂ )*.✧
༼ つ ◕‿◕ ༽つ
果実ではなく今回はお花をメインとしての書き込みをさせて頂きます
⊂(◉‿◉)つ💞💞💞


「レモン(檸檬)」の花言葉は「香気」「心から誰かを恋しく想う」

小学校の頃からレモン花が気になり
もちろん、小学校時代作文としての思い出がありました
元々、田舎育ちの私にとってレモン花とは園芸🍋
農園としての楽園🍋🍋🍋

<中心を決める> 
お気に入りの裏庭。
その中でも「一番」は…と中心になる内容を決めることができました。
いろいろ書くよりも絢さんの好きな場所がくわしく伝わります。
<もし〜だったら> 
「私の家にも、「あったらいいな。」と思っていますが、」
良い香りの木があると、とっても幸せですね。先生はキンモクセイが大好きです。秋の夜、あの花の香りを感じるととても幸せなきもちになります。絢さんもきっとそんな風に感じているのでしょうね。
<たとえ> 
「まるでレモン畑の森林にいる感じがします。」
周囲をレモンの香りに囲まれている様子をたとえることができました。

<思ったこと> 
霜柱。冬に大きいのを見つけて、きゅっとふむのが楽しいよね。好きな場所では心のほっとすることでしょう。そんなお気に入りの場所をたくさん見つけられるといいですね。


こう言った作文として私も提出した記憶があります✨
皆様方も経験したかと思われますが🤚
田舎ならではの学校だったのかも知れません💦💦💦

レモン(檸檬)は🍋

🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡
⊂(◉‿◉)つ⊂(◉‿◉)つ⊂(◉‿◉)つ⊂(◉‿◉)つ
ミカン科ミカン属のインド原産の常緑低木で、
とても良い香りのする白いかわいらしい花を咲かせます🧐🧐🧐
木があまり高くならないので、ベランダでも育てやすい果実のひとつです🌳
o((*^▽^*))o
病害虫も比較的つきにくいためご家庭でも育てやすいです。
(つ✧ω✧)つ(つ✧ω✧)つ
温暖な気候でよく育ちますが、柑橘類の中で寒さにそんなに強くはないため、鉢植えで管理のほうが育てやすい場合も。ლ(・﹏・ლ)
それでも、-3℃以下から枝が枯れ始めますので真冬の管理は気を付けましょう。果実はビタミン、カルシウム、カリウムなど栄養も豊富です

皆様方から愛され続けてレモンちゃん🍋
私も小学校時代ならレモン花からどんどん理系に作文に興味持ちました🥳

卵料理🐣の日として、レモン🍋として(笑)
黄色は金運アップ上昇しますからこれを機会に🍋
レモンと卵を堪能してみてください🍋

閲覧ありがとうございますლ(◕ω◕ლ)
(っ.❛ ᴗ ❛.)っ(っ.❛ ᴗ ❛.)っ


よろしければサポートお願いします いただいたサポートはクリエイターとして活動費としてさせて頂きます