見出し画像

孔雀の不思議さ

ニシキヘビが逃げ出す、ヤマカガシに咬まれる事件など多発している社会ですが💬💬💬

孔雀は蛇を好んで食べる

キジ科の最強鳥類です💚

※飛ぶことが苦手な雉

ワンピースでもお馴染み、クジャッキーとか

孔雀王、瑠璃色孔雀とかの最強として

凄まじい響きを誇ります😁😁😁

ニシキヘビ、ガラガラヘビ、キングコブラの天敵って言われるくらいの

凄まじい爪と嘴にて、獲物を捕らえてしまいます

気性は荒いです

いやいや、怒ると怖いのが孔雀の不思議でもあります

私も、かわいく、おとなしい

そう思い、ウサギに噛まれたことが小学校の飼育でありました

それ以来、ウサギ恐怖症

ってわけではありませんが、無闇にウサギには触れないですかね

ウサギも、触る所を間違えたら、嫌がることがある
デリケートな動物なのです

孔雀とかも、そうなのかしら

狩りする鳥類なら、鷲、鷹の猛禽類が

分かりやすいですが

雉だって、狩りはお手のもの

私の地元では、シマヘビを捕らえてしまう雉を見掛けます☀️

私の地元は、そんなに野鳥は出ませんが💬

雉って、鳥類なのに空を飛ぶのは苦手(笑)

ご存知でしたか

歩いて行動するので、田舎ならよく見掛けますからね💚

さて、孔雀はと言いますと

わぁぁ🤩

ここをクリック

まるで、手塚おさむの火の鳥にも負けない

大天使のように羽ばたきます

同じ、キジ科でも、こう違うなんて

殆ど、雑食にて、陸上の狩りをしているのに

羽ばたく時は、美しい

7月クジャクチョウと言う
蝶々🦋があります

蝶々とは違いが明らかでありますが

やはり、7月ならではに改めて

孔雀を観察しては、ふと

私は、孔雀の不思議さを勉強していたのでありました



よろしければサポートお願いします いただいたサポートはクリエイターとして活動費としてさせて頂きます