見出し画像

ハム食べてダイエット

8月6日は、ハムの日ですから😉

ダイエット中ならおすすめNo.1はハム🎉🎉🎉

簡単、お肉料理の決めてとなる🍖

そのままでも美味しく😋

使い勝手がよく効きます😳

うま味たっぷりのハム💞

そしてソーセージ、ベーコンなどの加工肉は何かと重宝する常備食材なんですよね

ベーコンエッグ、サンドイッチ、炒め物、ポトフ、麺などさまざまな料理に活用することができ

お料理には欠かせない、お肉料理の1品になるくらいです😋

主な主成分は豚肉や鶏肉で🐷🐔

たんぱく質豊富なダイエット食材と言えそうだが、ホントのところはどうなのでしょう🤓🤓🤓

そもそも、ハムは豚のモモ肉

鶏肉でもモモ肉、ムネ肉の間にはササミがあるかのように💛

鶏肉、モモ肉低カロリーとありましたから

豚のモモ肉にもダイエット効果があるのでは調べて見ました🥰

ハムの似たようにでも😳

脂肪の多いベーコンやコンビーフはアウト🙅👎

では、同じく加工肉のハムやソーセージはどうなのだろう?

ベーコンに比べたら脂肪よりたんぱく質の多いハム、ソーセージ、スパムを食べる方がいいですね。中でも、ハムは別格です😋

ハムには脂肪を燃焼するビタミンB1が豊富ですし😋

ロースでも気にするほどの脂肪はありません😳

それよりもたんぱく質が豊富なことがメリット。

ひき肉を使ったソーセージやスパムは、ハムよりも脂肪は多いのですが💛💛💛

ベーコンやコンビーフに比べれば食べても支障のない程度です✨

ただし、食べすぎには注意🤦🤦🤦

一般的に知られてます

豚のロースハム

ダイエット向きか、向きじゃないか🤓

普通には、Noと言う結果にはありますが

食べる摂取量にもよります🌟

ロースハム100gあたりのカロリーは、196kcalとなっています

1枚あたりだいたい10gなので、1枚のカロリーは19.6kcalとなります

バランスよく食べれば、組み合わせ次第にて

高タンパク栄養素、美容にも効果的でありますから

ダイエット中でも必要となります

組み合わせでも、失敗だってあります



加工肉と相性のいい食材にじゃがいもがありますが

いろいろ、無茶な組み合わせには注意が必要🤔🤔🤔

いも類は糖質です😳😳😳😳

糖質と脂肪を一緒に食べると間違いなく太ります

ソーセージとポテトフライやポテトサラダはベストマッチですが

できれば糖質のじゃがいもは少なめに🤔

もちろん

ご飯、パン、麺類も糖質ですから🍚🍞

加工肉のおかずのときは糖質をいつもの半量程度に抑えましょう😉

大切なのは、栄養バランスです💛

脂質、糖質の組み合わせはバランス不具合ですから


一般的なハムは豚肉から作られていますが

鶏肉を原料とした鶏ハムはヘルシーで高タンパクなのでダイエット中にもおすすめです

鶏ハム100gあたりのカロリーは192kcalと💛💛💛

ロースハムとあまり変わらない数値ですが、たんぱく質が100gあたり24.4gと豊富に含まれています😉

しかし、何でも食べ過ぎには注意して召し上がってくださいね😳

栄養バランスはダイエットだけじゃなく
美容、健康、代謝の活発にも必要ですから🎉

この日を機会に、是非ハムダイエット😉

ロースハム、モモ肉だって食べ過ぎ注意💛

栄養バランスの組み合わせにてドンドン変わりますから😳

お試し、参考にしてくださいね😉

それでは、今回はこれにて紹介しました💛

閲覧ありがとうございます🎉🌟💕😉


よろしければサポートお願いします いただいたサポートはクリエイターとして活動費としてさせて頂きます