はじめまして

はじめまして、登録して気になる記事を読むだけでしたが、なんか勿体ない気がして自分でも下手な文章だけど書いてみようと思い始める事にしました。

先ずは私の自己紹介から
中国地方にある路面電車王国と呼ばれる街の少し田舎でひっそり生きて居ます。この名前で、各SNSやYoutubeなども活用しています。宜しければ覗いて見てやって下さい。
今年の春から無職になった50過ぎのおひとり様オッサンです。
キジトラ猫と何とか生きて居ます。
無職になった理由は、追々書いて行こうかと思います。
特に秀でた能力も無くぼーっと生きてきました。

私はもう両親は他界し兄弟も居ないので、天涯孤独な生き方をしています。
幼少の頃国鉄マンに憧れた少年の夢は、分割民営化によって砕け散ってしまいました。就職難の世の中をみつつ、とにかく早く社会に出る事だけを考えて、将来必ず必要になるだろうと、中学生の頃からパソコンを触る事は苦にしないよう慣れる事を目的に積極的に触って、社会に出てもそう言う世界で働くのかなぁ〜と思っていましたが、工業高校(化学科)卒業する頃にはバブル景気がはじけかかっていて、夢を見つつ小さな商社に就職し、2年程度で転職後転職先で30年と少し色んな事をやって、退職に至りました。

趣味ですが、15年位前でしょうか、自作PCのパーツを買いに行った量販店に居た知り合いから、所謂ノルマでデジカメを買わないかと言われ、たまたま財布にお金があったので、5万円くらいでデジイチを購入したところが沼の始まりでした。大して写真も撮らない人間だったのに、急に写真撮りに散歩したりするようになると、色んな興味が湧くわけで、腕も無いのに機材が増える事態になり被写体も、そこら辺にある物から、撮影会に参加したりと多種多様になってきました。写真はここでも活用出来たらいいなぁと思っています。

あまり色々書いてしまうとだらしがないので、この辺で簡単ですが最初の投稿とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?