見出し画像

ピンポンマムに込めた彼女の想いとは?

花セラピストインストラクター NiSHiDA
yumico西田友美子)がお伝えする花セラピー。

今回は、小学一年生の女の子の心の様子。

ある日、お母さまと一緒にお花屋さんへ行った Kちゃん。
お母さまが「好きなお花を買っていいよ!」と Kちゃんにお花を選ばせてあげました。

最初に選んだお花は ▶︎一枚ずつ色の違うバラ
次に選んだお花は ▶︎黄色のカーネーション
最終的に購入したのは ▶︎黄色のピンポンマム

黄色のピンポンマムには、
人と人との輪を大切に仲間作りを楽しみたい
いままでの価値観を超えて、コミュニケーションを楽しみたい
といった心を代弁してくれる働きがあります。

さらに黄色のお花には、
人前での発表など緊張する場面を克服したい
といった気持ちも現してくれます。

人前で発表する機会があるのかな?と尋ねてみると
国語の授業の時に4人で前で発表するよ
とお母さまも知らなかった事実が!

そしてすこーし緊張しているけど、お友達との発表を楽しんでいる Kちゃんの心がお母さまに届きました。

Kちゃん、発表楽しんでね♪
みんな応援してるよー!

全5回の無料メールマガジン
「花セラピーメール講座」は、花セラピーのプチ体験つき!

amazonで購入できる
「あなたを輝かせる花セラピー」は、私のクルールおおいた連載「サポートフラワー」にも欠かせません!

ちょっとお知らせ
カリフォルニア在住のケイとふたりで
毎週木曜日09:00〜09:30【起業家主婦の30分Do!】をclubhouseでしています★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?