見出し画像

実験

こんにちは

和歌山在住のイラストレーターニシダミクです。
久々のnoteになってしましました。

最近は4月から長女の小学校入学や末っ子の保育園入園などバタバタしながらもポートフォリオの制作など楽しくお仕事しておりました。

やっと落ち着いたところで
少し煮詰まったので久々に絵のタッチについて考えました。
いつも使っているペンを変えて実験してみることにしたんです。

花柄スカートの女の子

いつもと印象が違う!
かわいいし、描いてて楽しい!
普段からゆるい感じだけど、この鉛筆ペンだともっとゆるい印象になりました。
いつもの絵はこちら↓

アイスはいかが?

こちらもなかなかにゆるいですがマジックで描いたようなしっかり感が強いです。

木陰で読書するねこ

動物も描きたい!と描いたもの。
やさしさが強いなと感じました。

この実験から、タッチを増やしたくない!と思っていた私ですが
鉛筆タッチのイラストも描いていこうと思いました。

よく勉強のために雑誌の挿絵を見るのですが、鉛筆タッチのイラストが目に付きます。
単に私が好きだからかもしれませんが
目に付くのに主張しすぎていなくて、ちゃんと伝える仕事も出来ている....!
私もこのタッチでお仕事してみたいです!
実験はまだまだ続きます(笑)



2024年版のポートフォリオが出来ました!
目を通してみたい方はホームページの問い合わせフォームか
メールにておしらせください。

ポートフォリオ表紙

メールアドレス
nishida@illustration-n.com

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?