見出し画像

2023/10/31&11/1/2/3/4

メッシバロンドールとりすぎ案件
FC岐阜にこんかな〜

銘記 心に深く刻みつけて忘れないこと

含みおく 「心に留めておく」、「了解しておく」という意味です

アグリー  同意

哀愁を誘う もの悲しい気分にさせられる

しりごみ あることをすることをためらわない

なじる 相手の悪いところを問い詰めて批判する

最近野球を全然みてないので振り返った


できなかったところばかりではなく、できたところもあげる

acid black cherry  略してABC

毎日失敗し怒られ
毎日梅干しみたいな顔をしている

ボケ擬音

ババンギダ 足速いサッカー選手

喝だよ喝! サンデーモーニングの張本 

きむらきむら 鈴木鈴木みたいにいうな

トリックオアトリートってなんやねん

コンビニないない 
コンビニくじのあたりがセグウェイ

優勝予想横浜FM
だいぶFC岐阜厳しそうです、、





寝る前にスマホを触って寝てしまう癖

思いだした
ジッパーさんがテカリ直し(化粧みたいなの)をしてました
観る側が漫才中 テカリが気になって漫才が入ってこないかもしれないというのを想定してやってる気がした 漫才は繊細

ハロウィンないない
キングカズがハロウィンに参戦

ユンカーレンタルバック
浦和でもやってけそう

柏木陽介引退
おつかれさまです

ボニーボニーさん準々決勝すごい、、
いつかお会いしたい

チャンスを掴め!

野球 阪神対オリックス 

SASUKE オリンピック 馬術がなくなるらしい

吉田沙保里の兄 体罰 6歳に

エクスカリバー またつまらぬものをきってしまった

西部のガンマンの打ち方

ハリウッドのアクションシーン 
撃たれなさすぎ案件




映画を観に行った

父が亡くなる
実家に帰る
唄う六人の女
山田孝之 毒で死ぬ
核燃料の最終処理施設
不動産の売買契約の帰り道
6人の女性

ベスト3ネタ

まるごとソーセージ 発酵種ルヴァン使用 
まず発酵種ルヴァンってなに?

マルチ顔といわれたことがある

デイミアンリラード バックス移籍してた

KARA ミスター懐かしいなぁ


北乃きい 結婚も子育てもしたい発言 
ワシが結婚したら~


岐阜方便ワード
ケッタ 自転車
かまうな ちょっかい
こないだ この間
ごぶれーいたしました 失礼いたしました

アイムウェアリング パーンツ
知らんくてしらべたら
とにかく明るい安村だった件
いやゴッドタレントでてたけど、、

新しい戦前
タモリがいった一言

アレ リーグ優勝

いただき女子 頂き女子 (いただ――じょし) とは、男性と親密な関係を築き、同情を買うこと (多くは虚言) で金品を貢がせる女性を指す。

エッフェル姉さん
フランス研修中にエッフェル塔の写真をあげた

NGリスト
ジャニーズ会見の前に質問要注意人物のリストを作成していた

オーバーツーリズム(観光公害)とは、特定の観光地で訪問客の著しい増加が、市民生活や自然環境、景観などへの負の影響をもたらしたり、旅行者の満足度も大幅に低下させたりするような観光の状況のことを指します。

スエコザサ 植物
NHKドラマらんまんで流行った

生成AIとは、テキストや画像、音声などのコンテンツをAIが自動的に生成する技術です。 生成AIの代表的なのものは、やはりChat(チャット)GPTでしょう。

ライドシェア 一般のドライバーが自家用車を使って有料で人を運ぶ「ライドシェア」。 自民党内で解禁を求める声が出始めてからおよそ2か月。

観る将
自分では将棋を指さずに、プロ棋士などの対局の観戦を楽しむ将棋ファンのこと。

闇バイト(やみバイト)とは、高額な報酬を受け取る代わりに、犯罪行為を代行するアルバイトのこと。 知人などによる勧誘、TwitterやInstagramなどのSNSやインターネット掲示板、求人サイト等で、「高収入」「高額報酬」「高額バイト」「簡単な仕事」と甘い誘いで仕事が募集されている。

種類
架け子(かけ子):被害者に対して電話をかけて、だます役です。
受け子:お金をだまし取る相手から、現金やキャッシュカードなどを受け取る役です。
出し子:だまし取ったキャッシュカードで、ATMなどから現金を引き出す役です。 さらに、手にした現金を犯罪グループのもとへと運ぶ役でもあります。

Y2Kファッションとは、2000年前後に一世を風靡したファッションのリバイバルブームだ。 クロップドと呼ばれる肌に寄り添う丈の短いトップスやミニスカート、ローライズのパンツといったファッションアイテムを組み合わせ、健康的な肌見せをするカジュアルな着こなしである。



水曜日のダウンタウン
ラーメン企画



お笑いライブ行きました すっさんさんもいましたお笑い愛を感じました 

ネタ
黒帯 青春っていいよね
シシガシラ プール 国の管理下が認めた
チェリー大作戦 早口言葉 赤巻紙青巻紙…
ダイヤモンド 生物学的に
トット ちょっと忘れた、、、
黒帯 トムクルーズ
シシガシラ 怖い話 髪 都市伝説
チェリー大作戦 参拝
ダイヤモンド ちっす
トット 無人島

トットの智佑さん をいじる大西さん
お母さんの美智子の智から名前もらったらしい

漫才至上主義と漫才大家族のトークライブもみました
90分くらいあったけど、ずっとおもろかった

小野さんMCうますぎた
原田さんは自分をキキララのララだと思ってる
脇田さん 小さい頃の夢 古生物学者
みんなからキーホルダーじゃないのっていわれてた
仁木さん 1番ひどいあだ名しょんべん
ねんどさん 嬉しかったこと そのスタンスミス私も買うねと言われた
仁木さん 驚いた一言 北海道で1番足大きいね
仁木さん デカいノートを持ち歩いている
山口コンボイさん 眠れない夜は怖い話
中谷さん お母さんに朝

沖縄のくだりやクマのプーさんのくだりがおもろかった
大西さん ピグレットは? 
原田さん ハチミツ食べたいなぁ〜

ハーモニカ対決
脇田さんvs阪本さん
死刑囚みたいな脇田さんに笑った
脇田さんと阪本さんゾーン入ってた

即興漫才
浜中さんと野澤さん 電車の乗り換え 
マユリカ阪本さんとビスブラきんちゃんさん トトロ 宮崎さわ男
きんちゃんさんと仁木さん 野球 
てらうちさんと宗安さん 家族 M-1落ちただろ

大縄跳び
漫才大家族53回
漫才至上主義30回
脇田さん全然飛べてなかった

プロレスえぐない

浅野拓磨えぐいシュート


痛快 つうかい たまらなく愉快なこと 非常に気持ちがいいこと

痛烈 つうれつ 働きかけなどが非常に激しいこと、手厳しいこと

滑稽 こっけい 言動がおどけていて、おもしろくおかしい
こと。また、ばかばかしくておかしいこと。

付焼馬 つけやきば 一時しのぎ。まにあわせに仕入れた知識・動作など。「-の知識」

美人局 つつもたせ 男が、妻または愛人にほかの男を誘惑(ユウワク)させたあと、その男に言いがかりをつけて金品をゆすりとること。

ファミレスとかどこて向かい合わずに座らず
隣同士ですわりあうカップルなんか気持ち悪いのは俺だけか

スターにあるもの
性格が良い人でないと人気は続かない
横柄な態度をとったり、周囲の悪口を言っている人はそのうち一緒に仕事をしてくれる人はいなくなる
周りから愛される性格の持ち主

何より大事なこと
いかに周りを気づかえるか 
周囲の仕事ぶりをちゃんと見ていて認められるか
いいかえればファン思いでスタッフ受けがよく性格がいいこれに尽きる
当たり前をちゃんと続けられる人がスター

ちょっとした感謝、報告、感想をとにかく言葉にして伝える

スタッフを気づかう

聞き上手は相手の承認欲求を満たすことができる人

相手のニーズを引き出す

人から好かれる人、信頼される人の第一条件は『私の気持ちをわかってくれる人』

おばあちゃん
おじいちゃんが鰻を毎日食べたいというらしい
柿4個で400円とかいって高いっていってた
キウイをりんごの隣に置いておくと柔くなるらしい
ぶどうもめっちゃちいさいのに1500円っていってて騒いでた 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?