見出し画像

2023/11/5〜11/30


野蛮 
文化がひらけてない事
教養がなく粗野ななこと
類義語 洗い、荒っぽい 乱暴

雲泥 
天の雲と地の泥、二つの間に大きな差違のあるたとえ

迂闊
うっかりしていて心の行き届かないこと、また、そのさま
周り遠くて、実情にそぐわないこと、実際の役にたたないこと、
類義語 注意不足 不用心

越冬 えっとう
冬をすごすこと、冬のさむさを越すこと

恩義 おんぎ
報いなければいけない 義理のある恩

阪神対オリックス
阪神日本一優勝38年ぶり2回目

冨安 スタメンででてたすごい

三苫 コール 人気

畑 

雑草取り 根っこまでとらなかんめんどい

穴埋め 虫 イナゴがでてくる 

掘り起こし



ガザ

悲哀
悲しむこと、悲しく哀れなこと

非行
道義にはずれた行為、不正行為
青少年の社会のきまりなどにそむく行為

微笑
ほほえむこと、微笑み

秘匿
秘密にして隠しておくこと

非凡
平凡でないこと

僕のいってるとこの美容師さんはLiSAと同級生
仲がいいらしい

自堕落 
態度がだらしないようす

地団駄 
くやしがって、足をふみならすこと。

守銭奴 
けちで、おかねをためることばかりに熱心な人(をいやしんでいうことば)。

神通力 
どんなことでも自由にやれる、ふしぎな力。じんずうりき。「―を発揮する」

助太刀 
(はたあしあい・あだ討(ウ)ちなどの)助力(をする人)。手つだい。「―をたのむ」


バレーをした
半年くらいやってるが上手くならんし、成長もしない

マリオワンダーランド発売人気だ

サンボマスター
ワンマン行きたかった、、、

岩田の妹と会った

クリーニング忘れる なさけない

騎乗おじさん 
騎手の気持ちになりながら観るおじさん

いちゃもんおじさん
もってないけど、馬券買ったぞといいはるおじさん

社長 YouTubeをみてくれてるらしい
ただ長時間はなかなかみれんらしい

公園にクレーム うるさい
おれらの漫才がうるさすぎたらしい

ペチカ 大阪でます
MCは風穴あけるず

口火にでた
もこみち研修生、逆おじ、チーズケーキぃず
色々な人と出会った
レベルが高かった
MCばかんすさん 素敵な方だった
平場ももりあげてくれた
俺の前で女の話すんじゃねーっていってた

位置情報共有アプリ
moovy

前田大然 ケガ 欠場

ゾフィー解散 
売れてても解散、、

田中順也  現役引退
FC岐阜にきてくれてありがとう

アーモンドチョコ 朝全部食われてた事件
同居人に
気づいたら食われてた、、、
19/20くわれた

ゴジラ観に行った
浜辺美波 神木隆之介

靴磨きのお兄さん姉さん
意識が高い感じだった
朝活やってるらしい

囲碁将棋のライブに行きたい

月桂冠
(古代ギリシャで)競技の優勝者にかぶらせた、ゲッケイジュの枝や葉で作った冠(カンムリ)。名誉。

好事家 こうずか
損得を考えず、すきでする人。ものずき。風流をこのむ人。

破落戸 ごろつき
ならずもの。職もなく、ぶらぶらしているわるもの。

金輪際 こんりんざい 
(=仏教で、大地の底)どこまでも。どんなことがあっても。(下に打消しのことばがくる)「―承知しない」

殺風景 
ゆとり・あたたかみ・うるおいなどのない雰囲気(フンイキ)・外観。「-な所」

ツッコミの準備
テレビに入り込む
1フリ3ボケ6ツッコミが

トットが落ちたありえん
あんなにおもろいのに

走ること
足痛い
最近さぼってる

金曜日
八十八商店
鯛めしくった

シーシャ 栄
2000円
ヤニクラした

買い物

古着
シュプリーム

スシロー
寿司食った 
木村と
遅刻した申し訳ない

カラオケ漫才練習しようとするも予約いっぱいキャンセル
高田公園
練習

先輩を送る、タバコ置きっぱでわたしに帰る

運転おこられる




11/11
大阪 口火

9時発

串カツ うまい〜

たこ焼き 塩たこ焼き

551 昼2個 夜2個

ウィンズ梅田いった
綺麗
勝った
飛び跳ねてよろこんだ

スマートボールした
すぐやめた

飛田まわった
友達がハマった

マックで口火まちした

口火 9組中8位

信太山行った

帰宅

11/17
競馬に行った

外れた
シュメールかキャメールかなんかわからんけどつよかった
1番人気のシュメールマイスターも全然よわかった

マイルチャンピオンシップおつ

競馬
タマモロック買おうとしたけど遅刻して買いそびれた
5000円単勝かおうとしてた、3倍くらいあった、、

前日にボーリングいったんだけど
隣のレーンにソロでボーリングやってる人いて名前見たらタマモって登録してあって変わった名前つけてんなとかおもてたら
次の日その人競馬場ででくわして、
びっくりした
あの人きっとタマモロック買ってるわ


ハンバーグおいしかった
イオン土岐のやつ
馬力屋かなんか名前 店名
きむらおごり


土岐よりみち温泉
きむらおごり

サウナ金土日100°
人少ない

イオンモール大好き芸人きむら
イオン土岐いったあと
イオン各務原いく

イオン土岐
スリーピースあっていい!

ゲーセンでちいかわとろうとするも失敗
おれもパペットマペットとれんかった

カップルがしあわせそうだった、、、

土岐できむら、地元の友達と出あう 奇跡 8年ぶりの再会
そのきむらの地元の友達みたことあるなとおもったら
おれときむらと同じ高校の子だった
しかも、会社の面接うけにいったとき一緒に行った子やった⚠️(その子だけ落ちてた 最終的)

ダイアンにあこがれる



自嘲癖じちょうへき
自分をあざけるくせのこと。

野坊主のぼうず
規則や常識にとらわれず、思うままに行動するようす。「―な男」 歯止めがないようす。「―におかねを使う」

不可逆
もとどおりにすることができないこと。「―的な反応」

無作法むさぼう
作法にはずれるようす。「―な食べ方」

無礼講ぶれいこう
身分・地位の差や、礼儀作法を無視して行う宴会。


バレーをした
ミスをした記憶がない 朝倉未来と同じ状態
トミージョン手術のせいにしたい
バレーへたすぎてきまずい

バレーしてるメンバーの1人の方に
うちの友達今日M-1準々決勝だよ〜ってなんか話してくれて、もしかしたらと思ってハスキーポーズの方ですか?ってきいたら、まさにその通りって言われた
リキライスさん

公益性
公共の利益。不特定かつ多数の者の利益の増進に寄与すること。

短日月 たんじつげつ
わずかのつきひ。

断末魔 だんまつま
死ぬときの苦痛。死にぎわ。臨終。

千鳥足 ちどりあし
酒に酔(ヨ)ってよろめきながら歩くこと。

猪口才 ちょこざい
こざかしいこと。なまいき。「―なやつ」

八千代 やちよ
八千年。また、きわめて多くの年代。

夢心地 ゆめごこち
夢のようなうっとりとした気持ち。ぼんやりとした心持ち。

楽天地 らくてんち 
楽しく苦しみのない土地。

利己的 りこてき
自分だけの利益をはかること。

両成敗
事情のいかんを問わず、事を起こした両方を罰すること。

老婆心 ろうばしん 
年とった女の親切がすぎて不必要なまでに世話を焼くこと。必要以上な親切心。主として自分の忠告などをへりくだっていう語。

傍若無人 ぼうじゃくむじん
他人のことを考えず思うがままに振り舞うこと

寒いときは鍋、おでん、こたつ
秋といえば、さんま

友達と映画を観た

ブラックフライデーってなんやねん
どこの文化やねん


GACKT 沖縄県民
別名 かむい ガクト


OUTを観に行った。

11/25
競馬した

負けた


静岡に行った


いったJRA
500円払って入った
もともとこの中で東京8Rをやるつもりだったのに
遅れて到着したため、馬券かえず終了
あっけなく入るだけ入ってトイレして帰った
あらかじめ目星つけてた、プラチナジュビリーは案の定一着
何のためにここにきたんだ、、、

そのあとさわやか行った
人気すぎるわ、さわやか1時間待った
ハンバーグめちゃうまい安い

帰りに温泉行った
華咲の湯
スチームサウナがきらいだ

華咲の湯の周りは割と観光スポットみたいでたのしそう

会話
テンポゆっくり


11/24
財布忘れる

飲み会
タチヤがやすい

ブリが丸ごと売ってたらしい


11/25
静岡
さわやか

11/26
吉本
間寛平のアドリブの多さがめだった2時間ずっとおもろかった
辻本さんのフリや即興でやる力がバケモン

テンダラー 侍 悪代官 
エルフ 信長 本能寺の変をたすける
蛙亭 逆立ち お絵描き 宮崎方言 3回だけ翻訳できる
ミキ 早口言葉 夜みたいな朝食 朝みたいな夕食
ミルクボーイ 体操第一 

11/27
覚えるのが苦手

11/28
ターミネーター解散

ドリブンズつよい園田いい感じ

11/29
中日 中島
切り株クロワッサンはやってるらしい
映画 首みにいった

ジョナサン若林が、よくいってた店


11/30
ドリブンズ-0.2

イクイノックス

冨安2アシスト

山本昌 
41ノーヒットノーラン達成
シャフリヤール馬主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?