見出し画像

INI 4thシングル「DROP That」オフライントーク会に参加しました

前回に続き、オフライン編です~!

初のオフラインということで、先輩グループや後輩グループのレポを片っ端から予習して挑んだオフライントーク会!

今回私が応募したのは関西会場!名古屋在住なので、正直関東でも関西でもどっちでもよかったんですが、やっぱりなんとなく関西の方が近くて楽なイメージなんですよね。ここ数年は関西行く用事ってユニバくらいだったから久しぶりの関西遠征でした。今回は遠征記として書いていきます~!

11:00
新大阪駅到着~!トーク会自体は3部(16時スタート)だったのでこんなに早く着かなくてもよかったんですが、いろいろとやりたいことがあったので早めの到着。

ついてすぐ向かったのは、ちょうど1週間前にたじ西が行った串揚げ屋さん~!二人があまりにも「アスパラおいしかった!!!」って言うから食べたくなって画像検索でお店を探し当てました(キモ)
本当は予約していきたかったんですが、思いついたのが前日で(計画性皆無)予約が取れなかったのでちょっと早めに行って並びました。

12:00
並び始めたのが11時半くらいだったので、30分くらいで入れました!
カウンターに通されたけど、たじ西席は座れず。でも一品ずつ目の前で揚げてくれるので、揚げたてでめちゃくちゃおいしかったです!!!アスパラも食べました!!!

たじ西大絶賛のアスパラ

串揚げ10本に、ご飯とお味噌汁、デザートまでついて3000円!おいしいし、コスパは良いし、このお店を教えてくれた(?)たじ西ありがとうという気持ちです。阪急の中にあって行きやすいし、たぶんリピします。

13:00
オフライン前なのに食べすぎた感がありますが、ご飯を食べた後は第二の目的へ~
というのも、好きなブランドの担当さんがこの6月から大阪の店舗に異動になったので会いに行ってきました!出勤しているというのは聞いていたけどちょうど休憩に入っちゃったみたいで一時退散~。オフライン後に会いに行くことにしました。

14:00
友達と分かれてヘアメに!ヘアセット専用サロンだったから、もしかしたらMINIいるかも~と思ってたけど私以外全員結婚式参列する方でした(恥)私は昔から気合い入れたい現場はヘアメする派だけど、オフライン会場もヘアメしてる子ほぼ見かけなかったなぁ。
ヘアセット専用サロンなだけあって、秒速で終わったのでのんびりしながら会場へ~!

15:30
受付時間より前についたけど、既に待機列ができててちょっと焦る。
並んですぐに列が動きだしました。

流れは、専用アプリを通じて取得したチケットを入り口で提示して会場内へ。
会場内に入ったら手荷物検査と金属探知機でチェックを受けるんですが、私は折りたたみタイプではない日傘を持っていたので、ここで名前を書いてスタッフさんに預けるよう案内されました。会場を出る時に、インフォメーションで名前を伝えれば返却してもらえるとのこと。(ちなみに特典会後、興奮で普通に忘れそうになったのでみなさん気を付けてくださいw)

日傘を預けて手荷物検査と金属探知機のチェックを受けた後、ようやく各メンバーのレーンに並びます。レーンの入り口にお姉さんが二人座っていて、ここで本人確認を受けます。レーンのところに各メンバーの名前が書いてあるんだけど、ここでアクスタやらトレカと一緒に写真を撮りたいのがオタクの性。誰に整備されるわけでもなく、自然発生的に各レーン撮影待機列が出来ててちょっと感動した。なんなら最初どこに並べばいいか分からないくらいきれいに列が出来てましたww

レーン入口のお姉さんにチケットが表示された端末と身分証を見せて、マスクを取って本人確認してもらいレーンに並びます。レーンに並んでいる間は携帯も触れないし、Apple Watchなどの電子機器も外すようにアナウンスがありました。ここから対面まで虚無時間です。頭の中でイメトレしながら待ってました。

時間になったら本当にサクサク進んでいく!え、やばいやばいと思っているうちに5人前になり、気づいたら荷物を預け、気づいたら次の番に!ヨントンのカウントダウン式も緊張するけど、このどんどん進んでいく方式も緊張する。以下対面レポです!!

======================

👩🏻先週のヨントンぶりだよ〜!

🧀おー!!!(名札見てる)

👩🏻今日もかわいいね!もっと近くで顔見せて!
(本当はもっと噛み噛みです…かわいいってワードを言えてたのか記憶がないけど、めちゃくちゃ優しい笑顔でこっち見てて死)

🧀腕組んで横顔で近づいてくる
(間隔10センチくらいだったかも…)

👩🏻!!!かわいい!!!

🧀(ふはって笑う)

👩🏻いつもありがとう!洸人今幸せ?

🧀うん!幸せだよ!
(腕組んでたかな?手を上に向ける形の指差ししながら)幸せ?

👩🏻わたしも超幸せ!

〜お姉さんにお時間ですって肩叩かれる〜

👩🏻手振りながら退場
(多分ありがとう〜とか言ってた)

🧀(おててフリフリ)ありがとね!大好きだよ!

======================

正直な感想としては、もっと上手くできただろ自分!!!!という感じです。
でも、上手に伝えられなくても、優しい笑顔でこちらを見ていた洸人に救われた…「先週ぶり〜って言えた!」と思ったらめちゃくちゃ好きな顔が目の前に会って流石に動揺しちゃった。「今日もかわいいね!」って言えたか定かじゃなくてただ顔が近くで見たいキモオタだったかもしれないのに、ゆるくキメながら近づいてきてくれて本当にありがとね…ファンデーション塗ってる感はあったけど、お肌真っ白ですべすべで本当に綺麗だったぁ

今までもアイドルの対面イベントは何回も参加したことあったし、正直アイドルとしゃべるのも得意な方だと自負していたのに、想像以上にテンパっちゃって今回全然ダメだった〜〜って終わった直後は結構落ち込んでたんですが、たまたま会った大学の後輩に話してたら「先輩大優勝してますよ!!!」って励まされて元気出ました(単純)(気遣わせてごめん)

でもこうやって文字起こししてみると意外としゃべれてるね?またちょっと元気出てきました。(よかったね)
あと、今回オフラインやってみて思ったのは、終わった瞬間記憶飛ぶのでメモに残しておいたほうがいいです。メモに残しても自分が見た光景の記憶が飛んじゃうので。でも数日経ってから読み返すと、冷静さを取り戻すのか脳内補正はバチバチにかかっているかと思いますが記憶が蘇ってきてかなりイイです(?)

少し話は逸れましたが、今回オフラインは不参加だったいつもの友達と電話しつつ梅田に戻りました~

17:00
お昼を一緒に食べた友達と合流して、会えなかった担当さんのところへ。
私オタクごとのイベントと結び付けて買い物をするのが好きなんですが、この日たまたまファーストツアー完走記念で買ったバッグを持って行っていて、せっかくならこのバッグに合うスカーフを初オフライン記念で買おう!ということで買っちゃいました~!

使うたびに、ファーストツアーの時に買ったなぁとか、初めてのオフラインの帰りに買ったんだよなぁって思いだせるので思い出を形にするのオススメです。(ただ買い物を正当化したい人)

18:00
お買い物もして、本当はチュクミを食べる予定にしていたんですが、なんだか幸せで胸がいっぱいで(?)全然お腹がすいてなくて友達と茶しばいて帰りました。(友達も私がオフラインしている間にずっと欲しかったものを買ってた)

そんなこんなで、わたしのドロザ期終了です!!!
本当に怒涛の1か月だったけど、めちゃくちゃ楽しかった~!!!次のカムバも楽しみ!自分なりに頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?