見出し画像

Awakening期 ヨントン備忘録

Awakeningオンラインサイン会・トーク会お疲れ様でした!
ヨントンは鮮度が大事なので、私にしては珍しくすぐに記事を書き始めています!これを習慣化していきたい…

まずはスケジュールから!
8:00  起床・朝ごはん
9:00  着替え・メイク
10:00 ヘアセットしつつ部屋の準備
11:00 ヨントンスタート
11:30 ヨントン終了


今回初めての1部で寝坊しないかドキドキでした。部屋の準備を7割くらい前日にしてたからちょうど良かったけど、何もしてない状態だったらもう1時間くらい早く起きないと不安だなという感じだったなぁ。

ちなみに上記は当日のスケジュールですが、何日か前に友達とヨントンの練習もしました!今まで練習せず、ぶっつけ本番(イメトレはしてた)だったけど練習したことで改善点も見つけられたし今回は割と落ち着いてやりとりできた印象!練習できるならした方が絶対いいです。友達と練習するのちょっと恥ずかしいけどw

続いて、今回のヨントンのテーマを発表します!(?)
テーマ「直接“洸人”って呼びたい!!!!!!!!」
というのも、いつもは“西”とか“洸人”って好き勝手呼んでいるんですが、本人を目の前にするとどうしても、いい子ぶりっ子オタクの人格が出てきちゃって“洸人くん”って呼んじゃうんですよ。でも本人はファンに“洸人”って呼んでほしいタイプみたいなので、今回はネタに呼び捨て要素を盛り込んで行こう!ということになりました。
と、いうことで今回用意したネタはこちらの2つ。

1つ目は、呼び捨てにするなら何しようかな〜と考えた時に不意に浮かんだネタ!「ねぇ〜洸人〜」って甘えるのキツすぎるなとも思ったんですが()ノリノリでやったらノリノリで返してくれるだろう!という思いで決行。
2つ目に関しては、前日までツアーの感想を言おうかなとふわっと思っていたんですが、友達が土曜日のヨントンで柾哉にMAMAでキム西の髪型がお揃いだった件について聞いていて「気づいたら一緒だった」というなんとも柾哉らしい回答を得ていたので、こうなったら西の見解も聞きたい!ということで急遽2つ目のネタを変更しました。ということで以下具体的なレポになります!

===============================
👩🏻(1枚目のカンペ持って待機)おはよー!

🧀おはよー!

👩🏻これ!やりたいんだけどいい?いくよ!?

🧀うん(照れ笑い)

👩🏻ねぇ〜洸人〜、仕事頑張れるようにヨシヨシして!

🧀おぉ〜
(頭をポンポンするような感じで手を差し出しながら)ヨシヨシ!頑張れ〜!

👩🏻ありがと〜!!(2枚目のカンペ出しながら)
あとこれ!柾哉は偶然って言ってたんだけど…

🧀(人差し指でこめかみ刺しながら)
え?お揃いだった?偶然だわ、全然気づかなかった

👩🏻ほんと!?めっちゃ双子ちゃんみたいでかわいかった!

🧀ほんとに〜?(照れ笑い)

👩🏻ありがとう!大好き〜!

🧀俺もだいすブチ
===============================
こうやって文字起こししてみると多少のニュアンスがあるにしてもわたし喋りすぎですね(反省)でも前回に比べるとMAMAの髪型のあたりとか結構ちゃんと会話できたなぁという印象!

ちなみに前回のヨントンはこんな感じ。まぁ前回もそれなりに会話はできている風ですけど、定形というか大体内容が想定できていた感じ。

実は今回ヨントンする前に、MAMA髪型お揃い案件は友達とどんな答えが返ってくるか予想していて、「柾哉も気づいてたし、西もお揃いだったことは気づいてるっしょ~~」「なんなら“あいつが真似した”とか言いそう~!」って盛り上がってたんですが、現実は“気づいてなかった”という。なんとも正直で西らしい回答だなと思いましたwしかも人差し指をこめかみに当てて「え~そうだったっけ~」的なニュアンスが出てたので、雰囲気的には恐らく今回指摘されてお揃いだったことに気づいた感じでしたww柾哉は気づいていて、西は気づいていなかったというこの対比がまさにキム西!うますぎる!!!!

過去二回のヨントンではキム西のエピソード系は聞いたことがなかったので、自分で聞き出すキム西エピソードってこんなにも美味いんだ!!!!ってことに気づいて癖になりそうです(こわ)

デビューから1年の集大成ともいえるアルバムの活動もこれで一区切り。ツアーもあってINIが、西洸人が好きだー!!!!という気持ちがより一層高まってる中のヨントンだったので、他の方のレポも含め、とっても楽しい2日間でした!次のカムバも楽しみだな〜〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?