見出し画像

食べ放題

 くもり☁️ 20℃/11℃ 東京です。

 新しい一週間がやってきました。今日は火曜日です。

 昨日の月曜日は『コーラないんですけど』の稽古だけだったので、13時に終わって家内とお昼を食べに行きました。

 普段は行列が出来ているというお店に入れました。

 月曜日だから?こんなご時世だから?

 理由はよく分かりませんけど、とにかくお店に入れました。

 それでもやや並んでいたら、同じように並んでいるオバ様方が、

 「今日はこれを食べたら夜ごはんは要らないわね」

 なんて話していたので、それほど大盛りなのかとびくびくしていたら、

 ぺろりと平らげてしまいました。

 デザートにティラミスを食べてしまったりして。

 先ほどのオバ様方は、きっとお酒を飲みながら、もっとボリーミーな物を食べたのでしょう。

 とても元気そうな方々でしたから。

 私たちが注文したのはランチセットでしたから。

 オバ様方と言ってしまいましたけど、もしかしたら年下だったかもしれません。私たちは併せて合計117歳ですから。

 随分前から食事の量が少なくなって、焼肉屋さんに行ってもたくさんの種類を頼めないので、ややつまらなくないのです。

 同年代の方はそんな時どうしてるのでしょうか。

 せめて三人ならば、誰かと一緒という勢いもあいまって数種類のお肉を食べられるのに。

 安上がりなのはいいのですけど、あっという間にお腹いっぱいになり、あっという間に食事が終わってしまいます。

 それがやや淋しく感じるのです。淋しい熱帯魚ですby Winkです。

 食べ放題なんて、もはや到底無理ぽです。メトポです。

 飲む方もぐっと少なくなりました。

 たぶん一生分飲んでしまって打ち止めなのかもしれません。

 そう言いつつ、全然飲まない人に比べたら飲んでますけど。

 酔っ払うほど飲めなくなったんですよね。

 もともと酔うために飲んでなかったのですけど、好きなだけ飲んでもいい環境でも酔うことに抵抗があるのです。

 昔は暗くなる前から飲むことを考えていたのに。

 あーー、飲んたり食べたりに楽しみを見つけられなくなったら終わりと思っていた頃をあったのに。

 今は全然平気なのですよね。

 美味しいものをちょっとずつ飲んだり食べたりしたい、…お金持ちでもないのに贅沢になったんですかね。

 …いやいや淋しいアピールはやめときます。

 全然淋しくないし、楽しいラジオを聴きながら美味しいコーヒー☕️を飲むのが喜びです。

 本日は『ビショップ・マーダー・ケース』の稽古をやってきたんですけど、今日は私の出演シーンが終わっちゃたので、早上がりさせてもらいました。

 『ビショップ・マーダー・ケース』、これを書く時にやや大変なので、今日から『ビショップ』または『ビショマダ』にします。

 『グリーン・マーダー・ケース』は『グリマダ』にします。

 で、『ビショマダ』は加藤良輔くんが本格参加になりました。

 17日(日)まで、別の舞台をやっていたので、たいそうお疲れなのに、今日は加藤良輔くんのスペシャルデーでした。

 りょうちんの出ているシーンを集中的になる日でした。

 戻ってきたばかりなのに、いきなり面白いです。

 一応、ご予約方法を載せておきます。5月13日(金)初日です。

『グリーン・マーダー・ケース×ビショップ・マーダー・ケース』
前売 4,800円
当日 5,000円
学生 4,000円(カルテットのみ取り扱い)
カンフェティ(事前精算・座席指定可)
カルテット(当日精算・座席指定不可)    

カンフェティ↓

 カルテット↓

 ではまた。
 皆さん、明日もどうぞお元気で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?