見出し画像

お仕置きなのか?

 雨☂️のちくもり☁️  16℃/10℃   東京です。

 出遅れた私が良くないのです。

 定期検査で病院へ行きました。大きな病院です。

 のんびりしていたらバスに乗り遅れてました🚌

 バス停で次のバスを17分ほど待ちました。

 バスは遅れるものですから。一本逃すと遅刻です。

 慌ててもどうしようもありません。

 病院に着いたら、今度は検査室の場所が分かりません。大きな病院ですから🏥広いのです。

 検査のスピードは早かったのです。たくさんの患者さんがいますから、のんびりやっていたら埒が明かないのでしょう。

 診察も圧倒的に待っている時間の方が長かったです。

 検査結果が届くのを待ってからの診察ですから、やや納得です。

 そしてお会計です。

 現在一時間待っています。私の受付番号は1205です。

 1233の表示がずっと残っています。…帰っちゃったのかな?…と思ったら表示が消えていました。

 1200番代仲間だったのに…。

 一時間なんてお稽古をやっていたらあっという間なのに、二日くらい待っている気分です。(やや誇張)

 ずっと座っているので、腰も痛くなってきました。

 はい、すべては私のせいです。30分以上遅れてやってきた私のせいです。

 病院に行くために稽古をお休みしてきたのに、もう稽古が終わって二時間経っています。

 お腹も空いてきました。この時間で食事をすることができました。

 …そんなこと言うなよ。食事の時間を削って働いている方もいるのだらが。

 二人のリトルにしちゃんが会話を繰り返しています。
       ☆☆☆

 結局、一時間半待って、番号が表示されていないのに精算機に診察券を入れたら、あっさり精算できました。

 なんだよー。

 やっぱりお仕置きだったのかぁ。

 心のトレーニングにはなりました。

 なにがあっても心静かに居る、という。

 帰り道は20分ほど歩いて帰りました。身体は暖かくなりました。

 道路脇にツツジが咲く季節になりました。

 私はツツジの匂いがやや苦手なのです。

 藤の季節もやってきています。足利フラワーパークの大藤が見事です。↑↓こっちは五年前の動画です。

       ☆☆☆

 昨夜観たドラマ『持続可能な子犬ですか?』が期待以上に良かったのです。今シーズンはTBSに私はハマっています。

 上野樹里さんと田中圭さんがとても信じられるのです。脚本・吉澤智子さん。演出・土井裕泰さんなど。

 父と娘のダブル婚活がテーマなのに、なんだか妙に腑に落ちる感じです。

 たぶん今時の普通な人々はちょっと妙なのでしょう。それを無理せずに演じているのが良いのだと思いました。  

 そんなに奇抜な設定でないのに先が読めない感じです。 

 『朝顔』の上野樹里さんが良かったのですが、その感覚が続いています。どちらもお母さんを亡くしている娘なのは偶然なのでしょうか。

 そのお母さんが八木亜希子さんなのも、私には嬉しいのです。

 明日は『ビショマダ』のお稽古です。

 ではまた。ビショマダ。
 皆さん、明日もどうぞお元気で。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?