見出し画像

『ビショップ・マーダー・ケース』予約開始

 晴れ☀️ 24℃/10℃ 東京です。

 『ビショップ・マーダー・ケース』の予約が始まりました。

 ということは、鍛治本大樹と小林春世が出演する『グリーン・マーダー・ケース』も発売になりました。

 こちらからご予約できます↓

 そして、『ビショップ』のお稽古もありました。

 毎度毎度、稽古場に行くのに苦労しています。

 本日は、丸ノ内線の新高円寺駅か南阿佐ヶ谷駅が最寄りの区民センターでした。

 キャラメルボックスの稽古場は丸ノ内線の新中野駅にあったので、通い慣れた路線です。

 …私はなめていました。

 地下鉄に乗る時に行き先をちゃんと確かめずに乗ってしまったのです。

 丸ノ内線は中野坂上駅で二股に分かれます。

 一方は荻窪行きに、もう一方は方南町行きになるののです。

 新高円寺駅も南阿佐ヶ谷駅も、荻窪行きに乗らないと着かないのです。
 
 私は方南町行きに乗っていました。戻らなければなりません。

 はい、なめていました。大なめです。

 余裕を持って出かけたはずなのに、最寄り駅に着いたのが集合時間でした。

 ため息を吐きながら歩き始めました。Google mapを見ながら。

 目的地を設置すると経路を教えてくれます。
 
 最短経路が水色で、近道がグレーで表示されます。ご存知ですよね。

 私は途中でグレーの近道を歩いて行きました。

 そして迷いました。

 歩けば歩くほど目的地が遠くなってしまうのです。

 駅から徒歩9分のはずが、30分かかって到着しました。

 もうお稽古ところではありません。

 本末転倒しまくりです。

 本日から大塚宣幸さんが参加なので、稽古場に到着してすぐにお土産を頂いたのですが、私はそれどころではありませんでした。大塚さん、ごめんなさい。

 初日の大塚さんのお芝居の素晴らしいこと素晴らしいこと。見惚れていました。

 そして、帰り道は二度と迷わないようにみんなに付いて行きました。

 電車では共演者の中野亜美さんと永田紗茅さんと一緒になりました。

 中野亜美さんは雙葉高校出身で演劇部だったそうです。

 家内の大森美紀子の直の後輩なのです。かなり歳は離れていますけど。

 以前から知っていましたはずなのに、私はすっかり忘れていました。…いろいろ忘れ過ぎです。

 えっと、明日は日曜日です。その次は月曜日です。…そりゃよかったね。

 ではまた。
 皆さん、明日もどうぞお元気で。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?