見出し画像

沖縄公演

くもり☁️時々雨☂️ 21℃/10℃ 東京です。

 雨が降っています。

 …えっと、ズボンのポケットに『コーラないんですけど』の小道具のお金が入っていました。

 またしてもやりました。

 もはや、ズボンのポケットには何が入っているのか分かりません。

 昔の今井くんもポケットもそんな状態でした。…昔々のことだから、もう時効ですよね。

 当時は信じられない、とか思ってたけど30年くらい経って同じことをしています。

 追いつかなくてもいいことなのに見事に追いつきました。

 お昼ご飯を食べようとカフェに入ったらランチメニューのスパゲティに「ご提供できません」と書いてあって、

 仕方なくトーストを頼んだのに、私の次の人がちゃんとスパゲティ🍝を注文していました。

 え?どういうこと?

 私が見たのはマボロシ?それともスンデのところでメニューが変わったの?

 今朝は健診で病院に行ったのですが、お会計でいつまで経っても自分の番号が表示されなくて、

 こういうことが最近多いので、じっと座って待っていました。

 20分くらい経って自分の番号もとっくに過ぎちゃって、精算機に診察券を入れたら、

 窓口でやってね、的なことが書いてあって、

 窓口での精算は別に番号が表示されるので、それを待っていました。

 そして更に15分、一向に番号が表示されないので、冷静に再び精算機に診察券を入れたら、今度はスムーズに精算が出来ました。

 私の35分間はなんだったのでしょう。

 でも私は冷静な57歳なので、苦情ひとつ言わずに帰りました。

 …こうして書いているのは苦情ではありません。

 私の日常をつれづれなるままに、そこはかとなく書きつくれているのです。

 はい、徒然草をコピペしました。

 今日から『ビショップ・マーダー・ケース』の稽古は密を避けるためシーン毎の抜き稽古になります。

 みんなのお芝居を見たいので、やや早目に出かけることにします。

 特に私は、大塚宣幸さん ファイロ・ヴァンス/思索家のお芝居が見たいのです。
 

 須貝さんとは昔からのお知り合いなのに、一緒にお芝居を作るのは初めてなのだそうです。  

 キャストページ↓

 朝ドラ『おちょやん』の須賀廼家徳利さんを覚えている方も多いかもしれません。その役の方です。

 『マッサン』の大宮大吉役、
『ごちそうさん』の相澤徹役も大塚さんです。

 朝ドラマニアにとってはお馴染みのお顔かもしれません。

 なにより大塚さんはお声が良いんです。

 若き日の市村正親さんはこんな声だったんじゃないかな、と思います。
                    ☆☆☆

 『コーラないんですけど』情報です。

 東京公演のあと、5月21日、22日に沖縄公演が決まりました。

 アトリエ銘苅ベース(めかる)
 5月21日11時 
   5月22日11時 
 こちらのご予約は4月20日開始します。

 アトリエ銘苅スペースHP↓

東京公演は、『親の顔が見たい』
作・演出 畑澤聖悟。2022年5月2日(月)〜6日(金)@ザ・スズナリ
『コーラないんですけど』作・演出 工藤千夏。2022年5月8日(日)〜10日(火)@ザ・スズナリ

 渡辺源四郎商店の二本立て公演なのです。

 私は『コーラないんですけど』にダブルキャストで出演します。
出演:桂 憲一(花組芝居)大井靖彦(花組芝居)
西川浩幸(キャラメルボックス/)植本純米(花組芝居)Wキャスト

 詳細、両公演のご予約↓

       ☆☆☆

 そして、オンライントークショー東京砂漠ON THE SUNNYSIDE・渡邊安理ちゃんご懐妊おめでとう〜丈二もいるでよ
4月17日日曜日13時〜14時20分
MC 岡田達也
アシスタント 西川浩幸
ゲスト 渡邊安理 阿部丈二
笑い屋 今井義博
料金 1000円
アーカイブあります  

 ご予約、zoomなどの詳細↓

 …お知らせが多いです。

 ではまた。
 皆さん、明日もどうぞお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?