見出し画像

夜の11時に

 くもり☁️のち雨☂️ 22℃/12℃ 東京です。

 私のiPhoneは電池減りが早いのです。

 これはiPhoneの問題ではなく、私がピクミンブルームをやっているせいです。

 ピクミンを探すために電池を減りが早くなっているのです。

 なので、午前中が終わる頃にはiPhoneと充電器を繋いでいます。

 その状態で持ち歩いています。

 私はiPhoneがPASMO代わりなので、電車に乗る時はiPhoneを改札機にピピッとやらなければなりません。

 充電器に繋がっているので、コードがぶらぶらしているのです。

 あれはあまり見た目が良くありません。

 自分がこんな風になるなんて少し前まで思っていなかったことです。

 手帳型のスマホケースの人は、手帳の中に充電器が入っているのでしょうか?

 あまりコードがぷらぷらしている人を見ないのです。

 いま電車の中でスマホを操作している人が少なくとも六人いるのですが、ぷらぷら人は誰もいません。

 スマホの性能のせいなのかな?

 やっぱりピクミンブルームのせいでしょうか。

 高校生は割りと充電器ぷらぷらにしている姿をよく見ます。

 あれってややみっともないと思うのです。

 …だからって、良い方法はないのです。あったら私が知りたいほどです。

 あーー、だからスマートウォッチをしてるんですね。

 時計って、そうそう簡単には電池が切れないですもんね。

 ん?でも、スマホでピクミンプルームをやっていたらおんなじですね。充電はすぐになくなります。

 ピクミンやめたすか?スマホやめますか?

 うぐーー。

 夜の11時に悩むことじゃないです。

 ではまた。
 皆さん、明日もどうぞ楽しんだ。…あれ?ミスタッチだ、どうぞお元気で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?