春色

 晴れ☀️時々くもり☁️ 20℃/12℃ 東京です。

 春色の汽車に乗って〜、

 それは黄色?桃色?ピンク?

 桃色のパンツと桃色のスカートの二人が並んで歩いていました。

 そんな陽気です。

 私は茶色のウルトラライトダウンにこげ茶色のマフラーで出かけました。

 季節感にかなり差があります。

 今日は病院へ行ったのですが、なんと診察券と保険証を忘れるという事態に。

 診察券も保険証もは専門のケースに入れていたはずなのに…。

 それだけをカバンに入れて出かけたのに。

 家に帰ったら捜索しなくてはなりません。

 私は机の引き出しやカバンの中身を上手に使うことが出来ません。

 要らないものがどんどん溜まってしまうのです。

 財布の中もレシートが増えてしまい整理されていません。

 整理整頓という概念が欠けているのでしょう。そんなA型です。

 整理整頓が上手になりたいです。

 どんなことでも好きにならないと上手にはなりません。

 あなたは整理整頓が好きですか?…うーん、整理整頓させているのは好きですけど。

 それは当たり前です。それは誰が整理整頓するのですか?

 自分のカバンは、やはり自分です。

 それが答えです。ザッツ、ジアンサーです。

 

 これは、ザッツ、ノット、ジアンサーという曲です。

 宣誓。家に帰ったら、カバンを置く時に中身を次に使うように整理整頓します。

 次回、別のカバンを使うならば、そのカバンに入れ替えます。

 次回を考える。これですね。

 いや、まず診察券と保険証を探します。それからですね。

 家に帰るのが、少し楽しみになりました。…単純なお一人だね。

 ではまた。
 皆さん、明日もどうぞお元気で。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?