見出し画像

アンティーカで他ユニット強化するのやめろ

マジで何がしたいんやこの運営?

こんにちは、にっしーです。

お気持ち表明です。またすると思わなかった。
流石に今回の摩美々の性能は擁護できないです。最大級の非難をします。

性能

これは大吉が撃たれている前提になるので弱いです。
とってつけた注目度DOWNも別に要らないので、大吉が一枚積めないしそもそも遅延が間に合わないです。

サポートスキル

  • ボーカルマスタリーMeLv.15

  • ボーカルマスタリーSPLv.12

  • ボーカルマスタリー体力Lv.6

  • ユニットマスタリーVoLv.8



体力は嬉しいですが、Meは要らないです。なぜか最近運営の流行りなのか、アンティーカにMeを付けたがります。正直に言うと、施設マスタリーやパーフェクトマスタリーが欲しかったですし、STEPの仕様上ユニマスも強くないので、もっと派手にしてもいいと思います。


パッシブ

1
Vocal50%up
3ターン以前20%:2回

かわいいひとの白と同じなので省略します。

2
Vocal100%up
最大メンタル4500以上30%:2

ふざけんなよと言いたいです。これはほぼ無条件で発動します。じゃあ誰が得するかというとアルストです。そもそも今のアンティーカには謎の最大メンタル条件が付けられていて、使いやすさが愕然と落ちています。なのにこいう条件で出されると、また使いやすさが落ちて、引いては他のユニットは5つ積める状態です。まだメンタルn%以下がセットでついているなら、アンティーカが一番使えるねってなりますが。
なんなら、前回のめぐるのように履歴めぐるだと汎用性も落ちながらも、イルミネはしっかり強化されるので、そういうの期待していたのですが。

あとはこんな初動バフつけてどうやってアルスト抑えるん?という話です。

今年に入ってアンティーカのサポートカードは5人とも限定で出て、大吉も汎用、午燦は弱い、心に住む人は微妙、かわいいひとは汎用、今回の摩美々も汎用で、溜まったものじゃないです。Pカードも限定はなく、弱すぎるコンセプトを擦られ続けています。プラスアピールという新要素は来ましたが、よく分からないですし。

そろそろいい加減にしてほしいです。アンティーカのコンセプトがブレブレになっていますし、システム面でも弱いです。前期フェスマだしても残留できなかったので。

運営はゲームやってないのと言われても仕方のでは?
Voアルスト強化しちゃだめでしょ。

僕はもうモチベが消えました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?