見出し画像

ヴァイス ニセコイ成分ほぼ100%

皆さま、初めまして。

新しくnoteを始めました。

ブログ初投稿のニセと申します。

 これからの記事の内容はヴァイスシュヴァルツを中心に(99割)色々なTCGについて何か思ったことを書いたり、自分のコレクションなどを紹介していこうと思います。個人的見解を多分に含んでいると思いますので何かアドバイスなどがありましたらコメント等でご指摘頂ければと思います。(まだまだ初心者なもので(´・ω・`)

(ヴァイスシュヴァルツ をやっている上でのカードの効果の略称や◯◯互換などの言葉をたくさん使います。ご了承下さい。)


 

 初めの記事が挨拶だけでは無名の私が知られる機会と全くないと言っても過言ではないので、名前の由来と私の好きなカードを紹介して終わろうと思います。

 私の名前の由来は「ニセコイ」という作品が大好きなことから頭の部分をとって「ニセ」としております。あと、ハンドルネームとしても呼びやすいと思ってこの名前にしたのもあります。

 これからの記事にもニセコイのグッズなどを紹介すると思いますので暇な方がいれば見て頂きたいと思います。

 さて、そんな私がまず初めに紹介するのはもちろんヴァイスシュヴァルツ(以後WSと表記)に参戦しているニセコイからこちらのカードを紹介します。紹介するカードはこちら❗️

画像1

 乙女心小咲のサインカードになります。早速私の推しのカードを紹介するのですが、このカードの良い所はイラストが物凄く可愛い所です‼️

 このイラストはニセコイがWSに参戦する際にシャフトさんが描き下ろしで描いてくれたWSでしかお目にかかれない素晴らしいイラストです。

 何が素晴らしいってこのおねだりするような仕草と表情何より一枚のイラストから表現される動きによって制服の裾やスカートのふんわりとした柔らかさもちつつ絶対見えない絶対ry

 話が脱線してしまいました。謹んでお詫び申し上げます。

次はこちらのカードの効果と実際にデッキに入れたときの動きや強さを紹介します。

【永】 記憶 あなたの思い出置場の「約束のペンダント」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《鍵》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

 効果は上記のようになっており、最近流行りの早出しヒールではなく早出し山回収になります。

 ニセコイ全盛期はLv3のサブにこのカードを入れているデッキも多く、早出しと山札回収が出来ることからLv2帯の打点の増加や当時最強の名を欲しいままにした乙女心の万里花のサーチが可能なこと、ペンダントを二枚使えば確実に早出しが出来たこと。

 当時としてもかなりのパワーカードであり地味に自身が常時パワー10500を出せる点も強く今でもこのカードにはお世話になっています。

 ここ最近はカードパワーのインフレも凄まじく、当時制限改訂を受けた際は 万里花1枚制限 3種選抜   ペンダント全種,擬似リフ小咲,控えペンダント回収楽という今となってはとても勝てそうにない程の制限を受けました。

 今となっては2020年2/1最新の制限改訂によって万里花が1枚制限から2枚制限になり、他は制限無しとかなり緩和されたお陰で当時の動きを再現することが出来ました。(それで勝てるとは言っていない)

 公式からも過去のタイトルの救済に当たるありがとうパックを販売するという発表がありますのでニセコイが不死鳥のように復活することを今でも待ち望んでおります。

 最後にここまで長々とお読みくださった皆様、適当に見て流し読みした皆様、私の記事を読んで頂きありがとうございます。

 これからもモチベーションがあればどんどん上げていく予定ですなので是非読んでください❗️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?