見出し画像

【お絵描き7】人生をシンプルに

今日はヒーローのドット絵にチャレンジしてみたんだ。絵柄はシンプルなんだけどとっても難しいね。

ドット1つ置くのに色や配置を考えていたら、いつもの倍以上の時間がかかってしまった。

ボクはかつて、部下や後輩への仕事のアドバイスに、よく物事をシンプル化させて考えるように言ってきたんだ。

複雑はシンプルの枝葉でしかないし、枝葉を取り払って行けば、考えるべき要点のみが抽出されて行くからね。

ただそれはゴールがある仕事だから成り立ったんだけど。

人生をシンプル化して行ったら、ボクはボクの要素から何を抽出して、限られたドット数の中に何を描くだろう。

シンプル化なんて簡単に言えない根の深い問題もあるよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?