見出し画像

「白い壁にあ〜みんって書いて!?の巻」について

画像1

「岡田あ〜みんを崇める本 白い壁にあ〜みんって書いて!?の巻」は、岡田あ〜みん先生の代表三部作のひとつ「ルナティック雑技団」をメインにまとめた一冊となっております。

他二冊と同様、同人Aの20年前のテキストに加筆修正を加え「岡田あ〜みん作品全話レビュー③」としてまとめました。番外編4本を含めたルナティック雑技団全話に加え、永らく単行本未収録だった読み切り「花のいたづら」「あ〜みん劇場」等の全力レビューも掲載。そしてそして新装版にも収録されなかった幻の初期作品「ささやかな俺の愛」の紹介も載っています。行ってて良かった国会図書館。

「特別展りぼん」のために長野県に向かったあ〜民集団の旅の記録。夫と息子への愛に満たされるマダムゆり子のエッセイ。三部作に勝るとも劣らない人気の「あ〜みんの好き放題劇場」「あ〜みん劇場」に関するコラム。そしてコロナ禍以前に開催された愉快な集会として今読むとなんだかいろいろステキな反面さまざまな感情が去来する貸切クルーザーでの船上パーティーレポ…。崇める本三部作共通のコーナー「あ〜民とっさの一言」と「元ネタ集」ももちろんご用意ございます。

愛咲ルイ君を衣装や家系やイラストやワカメッシュで多角的に掘り下げつつ、この同人誌三部作の礎となった1999年開設ファンサイト「岡田あ〜みんを崇める会」の歴史の振り返り対談もあります。あの頃のインターネットにダイヤルアップ接続して思い出に浸りますよピーーーヒョロヒョロヒョロ…ガーーーーー

そんな過去と未来、出会いと別れ、にんべんに夢と書いて儚い思いが交錯する「あ〜みんの力は認めざるをえないよねの巻」に近寄るな爆発するぜ!Yes No Yes!しらけたハートにブリキの矢を!!

どうぞよろしくお願いいたします!


BOOTH販売ページはこちら

https://nisedojinshiya.booth.pm/items/2284420

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?