見出し画像

今週の配信スケジュール

※やってもいない配信のスケジュールです


仕事が永遠に終わったことへの喜びに魂が打ち震える配信(火)

 正気を失いそうな喜びに、ニューラルな電気信号も右肩上がり。そう、おかあさん、先日ついに最終出社日を迎えました!!!あびゃびゃびゃ。早く帰りたさ過ぎて、「長い間お世話になりました。ペコリ。」だけの挨拶で去ってしまいました。
 飢えはしないし、決まったショー以外特にやることもないが、自由もない動物園の動物の気分から解放されるのは凄く嬉しく。仕事が忙しくて毎日クタクタどころか、毎日定時退社+パンデミック以降半分在宅+有休全消化だった。けども、目的なくお散歩している時間と、自席に座って暇している時間では、頭の回り方が全然違う。就業後にやりたいことが何にも思いつかない。虚しい。
 退職が決まってからすごく気分が明るくなっている今のお気持ちを表明していく。
 おかあさんの資産内訳とか、保険はどうした、今後の投資はとかは夏のボーナスとか退職金とか清算が完了したら書こうかなと思う。

九時に寝て五時に起きるタイプの九時五時について(水)

 おかあさんの朝は早い。正直、冬は真っ暗なのでやりすぎ感はある。生活リズムと健康的な食事は美容の9割なので、太った厚化粧の有閑マダムではなく、美しい憧れの有閑マダムを目指すおかあさんとしては、出勤しないとしても守っていきたい。

十年二十年前の本で紹介されていた新進気鋭は今(木)

 「ようこそポルトガル食堂へ」(2008)という紀行文を読み直した。これは沼津にあるココチホテルというホテルにかつてあった本屋で寝るみたいことをテーマにした部屋で購入したもの。ポルトガルの各地方のレストランや家庭料理を食べて回るわけだが、そのなかで新進気鋭のレストランやらワイナリーやらが登場するので、いまはどうなっているかなというのを、ちょっと調べてみようという配信。
 ちなみに、おかあさんはそのあと本当にポルトガルに行きました。物価は非常に安く、のんびりとしていて、まだお金のない20~30代でもとても楽しめると思いますよ。今は知らんけど・・・経済成長してなさそうなので大丈夫じゃないかな。

十五年ぶりにカップ麺を食う。不倫の噂とどん狐の呪いについて(金)

 星野源の不倫。これ、狐の呪いなんです・・・。
 おかあさん実はもう15年くらいカップ麺食べてないの。だから吉岡里帆が戻ってきたらどん兵衛、食べようと思って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?