見出し画像

note記事で長文書ける人すごい!

note記事を書く内容があっても、たった数行で終わってしまうようなことが多いので、結局書かずにお蔵入りとなるケースがとても多い。これからは、文章の長さを気にしないで、思ったことをXのポスト感覚で出してみよう。あまり周りにどのように思われるかを考えるのも止めようと思った。良くない癖だと思うので。。

後、note記事で画像などを上手く使っている人も多く見られますね。自分は、そういうのがあまり慣れていないので、文章だけで長文になったりしてしまいます。それだと中々読む人も読みにくいかもしれないですね。

それと、内容も章立てして書けないのでダラダラ書いてます(笑)。内容をまとめて、文章を書いたり、プレゼンのような話をするのがとにかく苦手なんですよね。なので、ライターの方やプレゼンが上手い人はすごいなと思っています。

そもそも、読まれたいと思って書いているのかな…?そこから疑問なんですよね。X同様、感情を吐き出している側面が大きいです。まあでも、いいねがつくと嬉しいですね。「いいね」機能って、もちろん嬉しい側面もあるのですが、依存的な側面もあるんですよね。いいね機能があると、ユーザーが離れにくいというのを聞いたことがあります。確かに、Xでもいいね稼ぎする本末転倒な人も見かけますね。実際、Xに依存している人なんて、かなりいるんではないでしょうか?多分、自分もその一人です。上手く使わないと呑み込まれてしまいますね。

なんて、最後は少し怖い話になりましたが、この記事を書いて満足できたので良しとします。多分、語尾とかもめちゃくちゃだと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?