見出し画像

Mech Masterのエアドロに参加(^_-)-☆

最近話題のGameFiの銘柄で、未来の地球人が現在の地球人に「SOS、私たちの世界を救って!」というメッセージが送られ、それを引き受けた地球人たち。ついに未来人はタイムポータルを開くことに成功し、メカと呼ばれる巨大な戦闘機を現在の世界に送り始めたらしい。(めっちゃカオス(^^)/)

あなたが未来を救ってください!って物語らしい。

・ゲームの性質
ターン制のRPGみたいで、5つのメカのチームを編成して対戦相手と戦ってMech Tokensを獲得するみたいで、このトークンはメカの生産等に必要らしい。トークンをつかってさらに強いメカを作っていくって感じなんだと思います。

・Moonbase(月の基地)
基地ようなものを土地を買って作ることもできるらしいです。基地は拠点、工場、弊社、施設等を有することで経済とメカの兵力を向上させる事ができるらしいです。GameFi x Metaverse によくある土地システムのような感じですね!ホワイトペーパーには Mech 3DやARアプリの発表もかいてあったのでそんな感じですかね。

追記:メカマスターはARテクノロジーをゲームに実装しメカの3Dモデルを所有することで、メタバースの一部になることができますと書いてありました。ちょっとどんなのか楽しみです!

・トークンの仕様
Name: Mech Master
Symbol: MECH
Standard: ERC-20
Network: Polygon, BSC, & Polkadot via PolkaFoundry
Decimals: 18
Total Supply: 650,000,000

・Mech Master Token (MECH)
Polygon、Binance Smart C、PolkaFoundryのネットワークで構成されてるよ!なんかよくわかんないど3つのネットワークが使えるなら便利ですね!後、$Mechでは下記の事ができるみたいで魅力的ですね。
・ゲーム内のアイテム購入等
・メカ、土地、武器の購入
・ステーキング:報酬では新しいアイテムや新しいメカ、MECHトークンがもらえるみたいです。新しいメカがもらえるのはいいですね!
・NFTファーミング:トークンを使用してメカをアップグレードできる
・NFTレンタル:トークンを使用してメカやその他収集品をレンタルできる ・ガチャシステム:トークンを使用してガチャができる。
・ガバナンス:トークンを一定時間ロックしてゲームの新機能と設定への投票権を獲得することができる! 

・NFT
パイロットのNFTや月の土地のNFT、パイロットのNFTめっちゃほしいで すw

【7つの種族】 あと、面白そうだったのはメカマスターには7つの種族が あり独自の装備と特殊能力があるってところです。↓の7種族です。

画像1

メカに種族....うぅ.... オプティ..... なら自分はバンブル... (*‘∀‘)

まぁそんな感じでいろんな想像をもたらしてれるゲームだなと思った!SF好きなので興味がわいています。あとやっぱりメタバースですね!はやくメタバースの時代が来てほしいものです!

ある程度紹介してきましたが、ゲームプレイには属性や戦略性等もっと充実したものになっていました。トークンを使ってできることもまだまだありましたので、下のリンクにあるエアドロップ参加可能なwebページやホワイトペーパー等関連ページを確認してみてくださいな。

エアドロップイベント
Mech Master 公式 
Whitepaper
Medium 
Twitter
Telegram Channel
Telegram Jpapan
Telegram Global Group
Discord
Facebook
Youtube

#mecha #gunpla #gamefi #mechmaster #nft #NFTgaming #NFTGames #NFTs #NFTCollectibles #NFTMarketplace #PlayToEarn                               




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?