2023振り返り&2024のこと考える

2023振り返り

年始に書いた記事振り返ってみる。

◎音楽

☆年間ライブハウス出演数 → 4本に限定の予定!!

→ちょうど4本やってた!

☆新曲作成 →最低2曲

→んー、かなりの最低限の形で1曲はライブで1回やった!

⇒そしてこれくらいしか書いてなかった!笑

◎まとめ
職場が変わったり、新しい場所に参加してみたりもして、初めましての人に沢山会う機会がここ数年で一番多い年でした。(友達増えた)

ここ数年で実感・確信したのは、大体の仕事は大変で忙しいということと(ギリ暮らせるだけの稼ぎでも会社員では)(時短で入っても実質フルタイム&残業という闇とか)、
いいタイミングなんて来ないということ。
だからやる、病まない、が大事。

2024年

◎去年の秋からスマホ見る時間を管理しようとしてる。(目がまじでやばいのと、見てる時間がまじで無駄な場合多いので)
それをずっと継続してく。
⇒その時間をどんどん自分の主体的な行動に当てる。

◎今の仕事が古典的なやり方で受け継ぎ続かれているので、どうにかしたい。あとちゃんと定時で帰れるくらいに早く慣れたい。(たぶんあんまり向いてない)

◎いつも読まないタイプの本も読んでみる。

◎ライブは今年も3~4回に抑える。(で、めいっぱいやる。)

◎豆腐とかひじきとか食べる笑

◎いい映画みる。引き続きnoteに書く。(書くと観る気にもなる)

一旦これくらい。元旦の内に。

皆様が怪我病気なく幸せな一年でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?