4月に観た&読んだ③④⑤

アマプラ鑑賞備忘録✏️
いちおネタバレ注意⚠️

生きる-living

元の黒澤監督のは見てないのだけども。
お役所仕事のイメージは日本もイギリスも一緒なのかな。
知らなかったら、違和感なく、イギリスの映画かと思う。
皆一人で、孤独を抱えて、やってくしかないのよねということと。
やり遂げる美しさ。


ゲゲゲの謎

目玉の親父がイケメン。
さよちゃんに関してはせめて、それでも大丈夫だと言ってもらって欲しかったな。報われなさ。。
隙の無い作品でとても良かった。
各キャラクターのサイドストーリーも深そうで気にさせる作り。
そういえば昔うちに鬼太郎ハウスなるオモチャがあったな。磁石でカシャンとポストが開くのが印象強い。


私が棄てた女

動く遠藤周作先生を初めて見た。
昭和の喋り方って不思議。
内容は原作と別物らしい。
そして原作は読めていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?