見出し画像

上振れした米雇用統計

昨夜は米雇用統計でした。

予想値は悪かったのですが、結果は上振れ。

雇用者数変化は倍くらい。

失業率は予想値から0.1ポイント下がり、平均時給前月比は予想値から0.3ポイント上昇。

なかなかのサプライズでしたね。

経済指標の予想値は、シンクタンクとか、雑に言えばとんでもなく頭のいい人たちの集団で算出しています。

言うまでもなく、私達が予想するなど足元にも及びません。

そんな人達が算出しても、結果と大きくずれることもある。

なので、指標発表のタイミングで利益を狙いに行くのはどれだけリスクがあるかって話。

結果は神のみ知る領域だと思ったほうがいいです。

私達が参考にできるのは予想値のみ。

結果が出るまでは、基本予想値を意識して市場は動きます。

なので、予想値を利用して、かつ、発表時間をまたがないようなトレードをするべきなんですね。

昔は、雇用統計の夜に投資仲間で集まってトレードするみたいなのが流行りました。

もちろん私はそんな事やったことありませんが。

ああいうのは無駄というか、愚かですね。

ただのギャンブルでしかないです。

発表時をうまく使って利益を出すことは、できなくもないです。

ただし、上級者向け。

私ですらやらないので。

初心者の方は絶対にやらないようにしましょう。


FXで稼ぎたい方は登録必須!

ニレイから直接無料でコンサルが受けられます。

勝率90%超えのFXトレード生配信も必見です。

登録特典


  • FXトレード生配信の告知

  • 何でも質問OK

  • オフ会のご案内 etc.

ニレイが無料講座でスマホ完結のFX手法を伝授します!

時間や場所にとらわれず稼げるスキルが身につきます。

登録特典


  • 無料講座でスマホ完結のFX手法伝授

  • 講座における質疑応答

  • シークレット特典 etc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?