見出し画像

南米ガイアナ100兆円の原油見つかる

ベネズエラの隣国であるガイアナで石油が見つかったとのこと。

一昔前は化石燃料はあと60年で尽きるなんて言われていた時期がありましたが、シェールガス・オイルの採掘技術など新たな技術により当面は枯渇しない方向になってます。

つまり、無限じゃないけどかなりの埋蔵量は期待できる。

戦争やなんやで原油高騰していましたが、今後は下落していく可能性が高いですね。

あんま流行ってないんですが、私は原油トレードに興味があります。

理由は予測が簡単だからです。

今回ガイアナで見つかった石油はまだ見つかった段階。

なので、本格的に市場流通して直接的に価格に影響を与えるまではまだ時間が掛かるでしょう。

つまり今、原油先物で売りを仕掛けたら美味しいかもしれません。

さて、ガイアナはそんなこともあって急成長してるらしいです。

隣にはベネズエラがあります。

私は10年前にマルタ共和国に英語の短期留学に行ってたんですが、クラスメイトにベネズエラの弁護士がいました。

ベネズエラはどんな国なんだ?と聞くと、

「危険だから絶対に来ない方がいい」

犯罪被害者の弁護に当たった同僚弁護士が報復で殺害されるのを日々目の当たりにし、次は自分かと怯える毎日だったそうです。

だから英語を勉強して、南米で最も豊かかつ治安の良いパナマで働きたいと行ってました。

パナマは運河の通行料で儲かってる国です。

ガイアナも豊かになって、パナマみたいな住みやすい国になればいいですね。


FXで稼ぎたい方は登録必須!

ニレイから直接無料でコンサルが受けられます。

勝率90%超えのFXトレード生配信も必見です。

▼登録特典▼

  • FXトレード生配信の告知

  • 何でも質問OK

  • オフ会のご案内 etc.


ニレイが無料講座でスマホ完結のFX手法を伝授します!

時間や場所にとらわれず稼げるスキルが身につきます。

▼登録特典▼

  • 無料講座でスマホ完結のFX手法伝授

  • 講座における質疑応答

  • シークレット特典 etc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?