蝶々の羽ばたきで竜巻を起こす

ノートお試しに使ってみる^_^!
過去のブログからの引用なので悪しからず。。

死ぬときにどう思うかなんじゃないって言われたときに、7日間しか生きられない蝉が一生懸命私の上を飛んでいった

偶然が重なることって人生において何度かあると思うんです。むしろ人生って偶然の連続なんじゃないのかなって、それに気づくか気づかないかだけの違いなんじゃないのかなって、、

第六感を働かせやきゃと書き込めば、台所にいるミエナイ誰かがわざと物音を立ててみたり、、

気づけばいつもそこにあって誰にでも同じようにあってそれは”空気”のような存在だと思うんです。

猫は気温とか季節によって寝る場所やいる場所を変えています。ほかの生物も同様です。

いつもと同じなんてないんだなってふと思いました。

一番ベストなところを探して移動し生き続ける、本来動物はそうやって生き抜いている。

だから人間も今は型にはめられているけれど、型にはまらなくてもいいんですよね。

むしろはまらない方が人間らしく生きられるんじゃないのかなって思うようになってきてます。

しかし、型にはめられている日常と習慣に対して誰もがそれに違和感すら感じないし、気がつかない。。

むしろ気がつかない方がいいのかもしれないし、そっちの方がずっと生きやすいように感じてしまうのです。

誰かが勝手に決めた1日と1時間と1秒の中で生活し、誰かが勝手に決めた一年という365日の中で生活している。

誰かが作った服を身にまとい、誰かわからない人によって作られたシリアルを食べる。

それが当たり前なことなのも、最近まで意識してなかったなぁーって。

冬だから長袖を着るのか。

寒いから長袖を着るんだよね。寒いのが冬ってゆうことになっているんだなって。混乱する・笑

今日だって半袖の人もいれば長袖の人もいるし、それぞれ今日の気温や天気に対して思うことや感じることが人それぞれだから、着るものもバラバラなんですよね。

好きなものだって一つじゃないしたくさんあるし、今何をしている?っていうのも人それぞれであって、

それをしていることも偶然かもしれないし、、、

そんなことを考えてました。

バタフライ効果ではないですが、そうゆうの信じてるのでやって後悔するのとやらないで後悔するならやって後悔したいです。

というより、後悔はあんまりしないタイプです。・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?