日記のような

  • 推しと現場被りしてるの冷静に考えてなんなんだ。結局situasionも寺田寛明さんも好きになって3年近く経っている。お笑いの推しであるてらーださんとはだいたいアイドルの話ばかりしている。おすすめしたグループみてくれたり褒めてたりするの嬉しい。トナリアはいいぞ。(ママタルトがてらーださんて呼んでるのを真似ている。字面がかわいいので)(とはいえ現場で遭遇した時、無銭接触になってしまうしプライベートなので必要以上に何か話したりはしないし、いそうな現場はあえて避けることもある。少し前に向こうから話かけられたこともあって、そのあとにできればやめてほしいことを伝えた。こういうことは書くべきではないのかもしれないけど気持ちとして残しておきたいので)

  • よく思われていないのは重々承知だけど、私が悪いか?っていうお気持ち。私はあなたの好きを否定しないから、あなたも私の好きを否定したりなどをしないでと、そう思っている。

  • 最近、いや結構前から自分の思う嫌な自分になっている自覚はあって、だから今の状況から少し距離を置かなきゃなって思いがある。その場ではへらへらしてても、ちょっとしたことに傷ついてたことに後から気がつく。というか今までだったら気にしてなかったことが妙に気になって考えすぎている。でも私は私の好きを諦めたくないんだよ。なので気持ちを整えるためにも主現場ちょっと控えるよ、本当に?

  • 自炊のレパートリー増やしたい、と思っている。生存報告かねて西野ちゃんのチェキとともに晩ごはん報告のポストをしている。鍋料理と麺類が洗い物も少なくて楽に作れるのでそういうご飯ばかりになっていて(前にセナにも「麺料理ばっかり」と言われたのはうけた)、同じようなご飯の繰り返しになっているって薄々思っていた。今夜は何にするかと晩ごはんのことばかり考えて、白ごはんドットコムをみる日々。レシピ調べているうちレタスクラブのホームページが結構いい感じなの知った。食べたいものがない日はここから何か作ってみるとかをやってみようと思う。続くかどうかは未知数。

  • 良いライブをみるとちゃんと感想書きたいなと思いながらまったく書けないことが多い。言語化が苦手すぎる。ヌュアンスのわか様の卒業ライブ「わかった」がとても良くて。ヌュアンスのおたくとはいえない私にも愛に溢れていることがわかる空間だった。思い入れの少ない私がいてもいいのか?とチケット取る前の私は思っていた。そんなのは杞憂だった。体制変わるなかsituasionとは対バン被ることが減っていって、でも今度はてらーださんと仕事が増えて神奈川県民ホールのワンマン「HOME」以降、観る機会が増えた。その過程でかなりヌュアンスのこと好きになっていたんだなと思った。推しメンもできた。城戸ちゃんとお笑いのお話しするのが楽しい。ほんわかしてて良い子なんです。あとかわいいしスタイルがよい。初めてみたときはパフォーマンスにぎこちなさを感じたこともあったけど最近はそれもなく。意外とパワー系なパフォーマンスをするので今後がさらに楽しみです。ありがとう出会いに感謝(=あでしゃ)でした。あでしゃで城戸ちゃんとチェキを撮れた。
    あとsituasionワンマンが毎回なにかしら仕掛けてくるのが好きで。いわゆるアイドル好きな人たちより演劇的なものが好きな人にささるのでは?と思っていてもそれが外に伝わっていない気がして歯痒い気持ち。私に拡散力や魅力余すことなく伝えられる力があれば最高なんですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?