おぉー

みなさま、こんばんわ。

もう12月も中盤に差し掛かってきて、「年末だなー。。」なんて感じてる方々も多いと思います。。

かくいうボクも年末だなーと半分思いつつ、半分気にしていないという感じです、、

そんなに年末に特別な感情を抱いているわけでもないのですが、あくまでも一過性のものと考えています。

何を言っているのか自分でもよくわかっていませんが、ビール片手にブログを更新している今日このごろです。。

今日は、何を書こうかな、、

そうそう!

先日、この本をAmazonでポチりまして、まだすこーしか読み進めていませんが、

なかなか興味深いことを書いているではありませんか!

NFT? なんのこっちゃ、まだまだわかりゃしませんが、NFTとは(Non Fungible Token)の略称だそうで、本書によると「代替不可能なデジタル資産」とのことです。

僕も含んだ日本人には、まだまだ馴染みのないものですが、なかでもフィリピンでは認知度が高いようで、、

僕が想像するに、その理由として、フィリピンは出稼ぎ大国だし、世界中で稼いだマネーを自国に送金すると、その度に高い送金手数料がかかるので、

ブロックチェーン技術を用いた、デジタルマネーをスピーディかつ比較的安い手数料で、送金できるシステムに関心を抱いているのではなかろうかと、思うんですわ。。

お国の事情を少し知っていれば誰でも簡単に想像できることなのだが、それだけ破壊力を持った、システムなのだろう。。

そりゃあ銀行業界も騒がしくなるわけですね。

てなわけで、前述の本「NFTの教科書」、まだ3分の1も読んでいませんが、なんだか胸熱なこといっぱい書いてありました。。

そんな感じで、読み終えたらまた感想をブログに書かせてもらいますね。

ではではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?