動画サイトの広告

最近たまにツイッターでもYouTubeのコメント欄でも
「ニコニコは広告ひどかったけど、今では、そのニコニコを遥かに凌ぐ形でYouTubeの広告の質が悪い、ニコニコが良くなったのではなく、YouTubeが最悪になった」という発言やら、それほどじゃないにしても
YouTubeの広告がうざいなどという発言が多くみられるようになりました
まぁ自分も、それが一番の理由でニコニコ動画へと拠点を戻したわけですけどね
まぁあと個人的な理由ではYouTubeの殿様商売に嫌気が差したからかなぁ
元々、ニコニコを離れた理由も「お前ら他にいくところ無いでしょ」
という殿様のように思えるパワープレイが随所にみられたから
YouTubeへと移ったわけで
じゃあYouTubeの「お前ら他にいくところ無いでしょ」
という殿様のように思えるパワープレイが、あの頃のニコニコよりも
はるかにひどい状況なので
じゃあ自分はニコニコへ戻るよ。というわけです
ちなみに、ニコニコは、あの頃の殿様のような状態ではなく
裸の王様の状態も、だいぶ前に終え
人気こそ無いけどユーザーの意見も、ちゃんと聞くようになっていますので
現行でもニコニコ動画に滞在している「そもそもニコニコに留まった」「ニコニコへと出戻った」組の人達のニコニコの対する評価は結構高いです

まぁ証拠といっては何ですが、今回のニコニコ長期メンテに関するツイッターでの各々の発言をみてもらえれば分かるかなと
今でもニコニコ動画の自身のチャンネルを自己紹介でURLで貼ってたり
ニコニコ動画で、ちゃんと視聴していることが分かる発言がある方々の
ツイッターでの今回の長期メンテ騒動では
復旧までがんばってください、的なコメントが多く

そもそもYouTubeばかり見ていてニコニコの現状も知らない人は
「ついにサ終か」「誰もみてないんだよ、こんなサイト」という発言が多く
ニコニコの現状のユーザーの好感度を知らずに発言している方が多くみられます

そして、どうやらサイバー攻撃を受けたのはKADOKAWA全体なようですが
トレンドに入るのはニコニコ動画関連が多いことからも
逆説的にニコニコ動画がオワコンでサイバー攻撃を受けるような価値は無いという理論が間違いであると言えるものだと思います

長くなったのでYouTubeが殿様であると思える理由は、今日、後で別の記事としてだします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?