30秒マリオをパクってバズった人

30秒マリオをパクって30秒呪術でバズり散らかしている水銀くん
パクった(オマージュした)言質は、あるから貼っておくね

後に、とぼけたり30秒のコンセプトやタイトルのつけ方を
「自分で考えました!」とか言わなければ追及は、しないけどね

できれば30秒のコンセプトは、どのようにして思いつきましたか?とか
タイトルのつけ方から天才ですね!と言われたときには
素直にこちらの名前を出して欲しいんだけどね
まぁ嘘は、ついてないだけマシだけれども
伸びれば伸びるほど、後から言いにくいだろうから
1回ちゃんと答えた方がいいと思うよ水銀くん

まじで、もう後に引けなくなってると思うけど
先延ばしにすればするほど 「こいつパクりか?」ってなったときヤバいよ こちらが完全に無名なら、ともかく
ツイッターのフォロワー2万人
noteのフォロワー3000人いるから たぶん逃げ切れないよ

社会人なら事実の報告が遅れれば遅れるほど
マズいことは知ってるでしょ? 顔出しも、しちゃってるんだから
実生活にも響かないように筋の通し方は 考えた方がいいよ
炎上もネタにすればいいって考え方が
あなたの出してる動画の数々の一部から見えるけど
本当の炎上ってハンドル効かないからね

一応水銀くんに限らずパクリ関係と引用元の記載や
説明責任の話は全員に当てはまることなので
noteでも書かせていただきました
関係無い?AIイラストはご存じかな?

水銀くんはお笑いが好きみたいだけど
お笑いもギャグをパクったときに
ツッコミがギャグの発案者の名前出すからね
名前を出さない場合はコマネチやアイーンのように
わざわざ言わなくてもほとんどの人が知ってる場合だし
その場合でも「たけしさんのギャグそんな適当に使うな」とか
いうツッコミも結構あるからね
こういうリスペクトが無いとか
水銀くんが好きな粗品さんやランジャタイや金属バットも
こういうリスペクトがむしろ強い方なんだけどねぇ
本当にお笑い好きなのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?