見出し画像

7日目

こんばんは〜

8月も今日で最後ですね
虫の声に少しずつ秋を感じます🍁
今日はスーパームーン🌕みたいですが
皆さんの所は見えてますか??
わたしの住んでるところは
残念ながら曇り空です☁️

ちょっとだけ見えました🌕

さて今日のテーマは「7日目」ってことで
何の7日目かと言うと、わたくし先週の木曜日から
「禁酒」をしてまして…
今日で7日目を迎えています。
と言うのもこの間の健康診断で血圧、肝機能
が馬鹿みたいな数値になり、体調も優れなかったので
この際、一旦お酒を辞めるに至りました。
ここ20年近くほぼほぼ毎日飲んでたので
1週間も空けるとどうなるか…

最初は良く寝付けずにいましたが、なんせ
寝起きのスッキリ感に驚き✨
そして食欲にびっくり😅太りそう💦
仕事も頭が冴えていい感じです
(相変わらず仕事中眠いですが😪)

すぐに飲みたくなるかなぁと思ってましたが
今となってはあの気怠い毎日に戻るのに
少し抵抗感が出てきてます。
いつまで続けるかは分かりませんがとりあえず平日は
飲まない方向で、長年働かせ過ぎた「カンゾウくん」
にお詫びとして、夏休みって事でゆっくり休んでもらおうと思います。今までゴメンなさい。

1ヶ月後の再検査でどうなってるか、
またご報告しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?