見出し画像

クレーンの整備🏗

クレーンのワイヤーって、よく見るとすごいですよね。太くて丈夫そうに見えるけど、実はこちらも定期的にメンテナンスされているんです🛠

ワイヤーは、錆びや摩耗で劣化してしまうので、定期的に給脂して、潤滑と防錆をしています。特に、毎月のワイヤー計測・交換は重要です⚠️

クレーンのワイヤーは、重たいものを吊り下げるので、摩擦で擦り減ってしまいます。また、法律でも、ワイヤーの交換時期が定められています☝️

万が一、重量物が落ちてきたら大事故になるので、安全のために、ワイヤーは摩耗率が5%になった時点で交換しています👨‍🏭

クレーンオペレーターや現場で働く方が安全に作業できるように、丸良興業では、ワイヤーの計測と整備をていねいに行っています💪