ラーメン待ちの行列でサッカー見てたら150分経ってたってよく考えたら不思議

今週は人生で初めて吉村家を食べました。家系ラーメンの総本山ということで非常に期待しながら店に向かうと想像を絶する大行列。一緒に食べに行った木曜担当くんが店に着く前にその行列の長さを個人メドレー泳げるくらいと例えていて流石にお笑いやりすぎだろと思っていたのですが本当に個人メドレー泳げるくらいには並んでました。しかもその行列長くなりすぎて店からちょっと離れたところに隠されてるんですよね。店前には少ししか並んでいなくて木曜担当くんにほら見たことか、何が個人メドレーだよって言ったのですがその瞬間に店員さんに吉村家にお並びの方はあちらにお願いしますと言われ現実を見せつけられました。いつもの僕なら諦めるほどの列でしたがこの丼を喰らうために遠路はるばる訪れたんだ、このチャンスを逃すわけにはいかないと意を決して列の最後尾に向かいました。幸いにも行列ができていた場所のそばには高校があり、そこのグラウンドでサッカー部が練習をしていました。見るものには困りません。もちろんサッカー素人なのでこの予測が当たっている気はしませんが、あれは強豪校の練習でしたね。JFAから来ましたみたいな雰囲気を感じるコーチが練習を見守っていましたよ。部員の声もよく出ていました。グラウンドが眩しかったのは正午を過ぎ少し傾きかけた太陽のせいだけではないでしょう。
そんなこんなでなんとか店の前まで辿り着きました。ここまで並び始めてから約150分。こんなに並ぶのはディズニーのアトラクションくらいですね。さすが家系総本山。信頼がレベチです。
いざ食券を買って実食です。

ここから食レポに入るわけですが自分の味覚にあまりにも自信がないのとふと炎上もしたくないので合理的配慮を持ったレポートをしていきたいと思います。リスクマネジメントってやつです。使い方合ってるかな。

席に座るとあまり待たずにラーメンがご到着。ラーメン屋としての矜持が窺えます。
とりあえずスープをひと啜り。
想定よりもあっさりしています。※個人の感想です
これまで数々の家系を食べてきましたがその中でもあっさり目に分類できるスープです※個人の感想です
続いて麺を啜ります。
これも思ってたよりも細い!※個人の感想です
あっさり目のスープと絡んでより淡白な印象を受けます※個人の感想です
そしてお次はほうれん草。
スープが染みていてとても美味しい※個人の感想です
この味は白米とよく合いそうだ※個人の感想です
ってことで白米にライドオンさせて喰らいます。
はい美味い※個人の感想です
これぞ家系って感じですね※個人の感想です
もう欲望を解放してもいいかってことでニンニクチップと刻みニンニクを白米にお迎えします。
そこにチャーシューとほうれん草と海苔を集結させればもう宴の始まりです※個人の感想です
美味い丼の隣に美味い丼の誕生です※個人の感想です
これほど最強のご近所さんなんて他にないんじゃないでしょうか※個人の感想です
最強のご近所さんのお家を行ったり来たりしているうちにあっという間の完食です※個人の感想です

何も伝わっていない気がしますが僕が言いたいのは美味しかったということだけです。これだけは伝わっていてください。


#14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?