日曜

まだまだ若造の僕ですが、なんだか大人になってしまったなと思うことが最近多いです。学生のときはあんなに楽しめたのに...今では何が面白かったのかわからない。過去の自分に対して理解できないことが歳をとると増えていきます。小学生の頃はたとえ15分間の休み時間でも、元気に校庭にドッジボールをしに行ってたりしませんでした?今では考えられないですよね。そういうことが歳をとると増えてくんです。
 果たしてどっちが幸せなんでしょう。大人になると使えるお金も増えて、自由も増えて、必然的に楽しみも増えそうな気がしますが、僕はどうも小さい頃のほうが楽しみは多い気がします。道端にいるダンゴムシに対してですら興味関心を抱けたのですから、世の中全てが楽しみで埋め尽くされていたことでしょう。幸せに溢れていた少年時代の自分を理解できないことに対して、僕はすごく寂しさを覚えます。大人になりたくない。大人の世界はすごく狭いです。これを読んでる高校生の君たちももうすぐ大人になっちゃいますからね...可哀想に...
 なんて語っちゃりしてる僕ですが、最近、少年の頃に熱中していドラゴンクエストモンスターズ(DQM)に再熱中です。プレイしてるのは最新作のDQM3ですが、休日は深夜3時までプレイしちゃうくらいどっぷりハマってます。少年の頃初めてDQMをプレイしたときも朝から晩までモンスターのことを考えてたくらいハマってました。僕もまたまだ少年時代の最中にいてるのか??もうすぐ大人になっちゃう高校生諸君、羨ましいかね??
いつまでも少年の心は忘れたくないものです。

最推しモンスター
キラーマシンガ スライムタワー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?