見出し画像

韓国グルメツアー!海東龍宮寺で金運アップ?【韓国 釜山】

こんにちは、ニッポン観光連盟の大平 玲緒奈です。
名古屋で旅行会社を営んでおります。


2023年の12月の上旬に釜山へ行きました。

中部国際空港 セントレアから大韓航空を利用して
異業種の会に同行添乗したときのレポです。

4年ぶりの釜山!
釜山もコロナ前に比べると、少々新しく変わったように思います。新鮮な発見もあり、やっぱり楽しいですね✨

そして釜山の食べ物は美味しかったです🤗



こういう感じのお店が多いです。
さて食べまくるぞ~~!



海鮮三昧


韓国といえば焼肉が有名ですが

釜山は魚介類も美味しいので海鮮三昧をしてきました。


機張市場(キジャン シジャン)ではカニも食べました☺


チヂミなどもつまみつつ…カニは最高でした!



蟹味噌と海苔がさでまぶしたご飯も🤗
맛있었다〜
(美味しかった~)


有名なフグのスープも

釜山の海雲台(ヘウンデ)にある有名なフグスープのお店にも行きました。


こちらがフグのスープ。とても澄んでいるのに旨味があります。
フグは釜山でも美味でした。



モツも美味しい

もつ焼き(ホルモン焼き)もいただきました。


こんな感じで日本語が書いてあるお店も結構あります。
入りやすいですね☺




辛い!美味い!





海東龍宮寺で夢が叶う?


グルメ三昧な中で、海東龍宮寺にも行きました。
海東龍宮寺は「ヘドン・ヨングンサ」と読みます。

海岸沿いの崖に立つお寺として有名で、韓国のパワースポットです。


写真撮影スポットになっている金の豚たち。

我々も楽しく写真撮影をしました☺


願いをかなえてくれるという「海水観音大仏」も有名ですので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

(やっぱり、金運でしょうか?☺️)

釜山の海雲台(ヘウンデ)から車で30分ぐらいですので、なかなか良い観光になりますよ☺



五六島スカイウォークも


五六島スカイウォークもしてきました。

五六島は「オリュクト」と読みます。

海に突き出た展望台の足元が…ガラス張りになっているので
スリリングで楽しいです。

五六島スカイウォークは「空の上を歩く」という意味らしいですが、まさしく空の上の歩いているようでした(^^♪

こちらも釜山にありますし通行無料ですので、釜山の市場でグルメを満喫した後にちょっと遊びに行くのにピッタリです。


まとめ

もつ焼き、ホルモン、フグのスープ、機張のカニ料理とご馳走をいただきました。

どれも美味しかったです

私は昨年の12月に行きましたが、とても暖かくセーター一枚で観光できました。冬の釜山もお勧めですよ😉

もちろん春の釜山もおすすめです!
実は私共のアクトユートラベルは韓国に強い旅行会社です。

韓国で美味しいものだけ食べたい!
ちょっと韓国観光もしたい!
韓国コスメも欲しい!
ブランド品も買いたい!
釜山を満喫したい!

…等々、ご希望がありましたらお気軽にご連絡ください。

ご希望に合ったプランを作成させていただきます!
韓国には五六島スカイウォークのような、気軽に行ける場所も沢山ございますので、お気軽に聞いて下さい。

【配信】(株)アクト・ユートラベル
⏰営業時間
平日9時30分-18時
土曜臨時休業/日曜・祝日休み
☎️052-961-3369


(代筆 宮乃かぽり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?