見出し画像

中間倍率発表(7/4現在)

こんにちは。” ぽこやん ” と申します。
夫婦で公立学校の教員をしています。
noteでは、現役教師が海外の日本人学校へ転職するまでの軌跡を発信しています。

2022.7.4現在の中間倍率が発表されてました。意外と倍率が低いですね。過去データを見てみると、平均して10倍近くあったような記憶があるのですが。

残り3日間で一気に出願者が増えるのかな?それとも、第2希望受付によって、倍率が跳ね上がるのでしょうか。欧州希望者が第2希望として妻の希望先と同じになってしまうと、結構厳しい戦いになるのかも知れません。

ヨーロッパは採用者数も少ないですし、応募者が多いので激戦のようです。

宜しければサポートお願いします。サポートして頂いたものは、今後の情報発信の調査費用に使わせていただきます。