集中したいなら

前回の記事の別アプローチです。

どうしても集中してやりきらなくてはいけないけれども、自分は意思が弱くて死ぬほど何も出来なくて困っているというひと。わかるわかるわかるなあ。

試して見て欲しい事があります。それは「空腹で挑む」という事です。
栄養はある程度必要だと思います。睡眠も必要です。
でも空腹感は武器になります。実際にどっかで研究結果が出ていたと思います。

私のよわよわな自分をついに振り切ることが出来た一歩はこの手法にありました。

食事はその日は全てゼリーで過ごしました。鉄分とかビタミン云々のやつ。
あとラムネも試したけど(グルコース要因。前回参照)若干食欲に刺激があるような気はする。食事の代わりになってしまうとちょっと危険かな。


まあ私はそこそこのライフハックだと思っているけど、参考になったらいいなって。いやたぶんなるんで感想おしえてぐだしい。